ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

Northburn Part2

 

Week

Interval

TM

Long

Mileage

5

400mx7 +7:30mix4 5 200mx4

x

BT x10,22.4km

139km

4

1400mx3 + 1000mx3

60min

30km @ HCMC

130km

3

400mx6 + 1200mx6

60min

 60km @ MR

159km

2

400mx10 + 20min + 5minx3

#1:60min #2: 5minx7

MRPR 17.6km +20.8km

146km

1

7:30minx4 + 5min

 5minx6

 X(3kmx2)

 74km

ドバイ終わってから2週間後ぐらい本格的に練習開始。

インターバルでスピードを維持しつつも、トレッドミルとロングのトレイル若しくはロードで100KMという距離に対応する足を作ろう的な。

ジョグの日は、朝、夜それぞれ約10KMずつ。

体調を崩さず、怪我もせずにほぼほぼプラン通りにうまくいった。

初めてトレッドミルを本格的に使ったり、久々にブキティマに行ったりして新鮮でけっこう楽しかった。

付け焼刃だけど、MRPR15KMなんかはかなり感触が良かったし全体的に調子が良くうまい具合にピーキングできた気がした。

 

プランA:Sub16 去年の2,3位が16時間台だったので。

プランB:16時間台 

プランC:完走 最低でもUTMBポイントを。

 

3月14日(3日前)

朝食:バナナ、卵サンド

午前:4.6km通勤ラン。仕事

昼食:板麺+ご飯1杯

午後:休暇 

夕食:機内食+ワンタンメン

夜食:カヤトースト+卵x2、機内食

*カーボローディング、ウォーターローディングスタート。体重は54KGに抑えれた。

夜9時前の便でシドニー経由でクイーンズタウンへ。

 

 

3月15日(2日前)

朝食:機内食 エッグベーコンマフィン

午前:シドニー着。AUD4.6で朝マックセットかと思いきや、単品だった。セットは驚愕のAUD10程。

昼食:機内食

午後:クイーンズタウン

夕食:ナン、ライス、カレー、食パン4枚

*引き続きカーボローディング、ウォーターローディング。クイーンズタウンのでかいコンビニで次の日の朝食として個体のパンを3,4買おうとしたら食パンしか売ってなく、仕方なく食パンとピーナッツバターを購入。

移動の疲れと寝不足もあり10時間程眠れた。

 

3月16日(1日前)

朝食:食パンX4、チーズパンX1

午前:バスでクロムウェルへ。スーパーでチーズパン購入。

昼食:タイカレー、ライスX2

午後:5時から装備チェックと説明会。ホームページはかなり頼りないけどけっこう本格的。雰囲気が良かった。

間食:食パンX2、チーズパンX1

夕食:パンたくさん

*引き続きカーボローディング、ウォーターローディング。

夜は、インスタント食品でさえ面倒だったので、スーパーでまたパンを買ってのパン攻勢。宿にレース参加者が3人いて軽く話した。田舎町でのトレイルレースならでは。20時過ぎに寝ようとするもあまりよく眠れず。

 

3月17日(当日)

起床:4時過ぎ。

朝食:チーズパンX2、バナナx2、コーヒー

 

スタート前:5:20に宿の近くでピックアップしてもらい会場へ。昨日仲良くなったカタラン人エリックと話したり記念撮影したり。すごく寒い。

なので、スタート5分前になってもみんなテントから出ようとせず。

2分前に主催者から「もうすぐ始まるから早く出て来い」的なアナウンスがあり、渋々スタートラインへ。震えが止まらないぐらい兎に角寒い。

雨だったらこの時点で戦意を失ってた。父の日ラン的なゆるい感じで真っ暗闇の中6時にスタート。