ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月振り返り

睡眠中に両ふくらはぎが痙攣。まだ疲れが癒えてない模様。 起きてからも左ふくらはぎに違和感。 3日休んだので軽くポイント練習を計画していたけど、迷いが生じる。 ジョグで多摩川に向かう時の感覚だと大丈夫そうな感じ。 軽めに300mx10をやった。…

30MAR

ジョグは普通にこなせるぐらいに回復。 今朝は10kgジョグ。流しはなし。 1年でベストのシーズン。清々しい朝。多摩川に咲く桜を眺めながら。 昨夜は大根、もやし、ほうれん草、たら、卵。 今朝の体重は53.7kg。望ましい水準に戻った。サブ54キープ…

27MAR AM7:30~ 東京・葛飾 ウルトラマラソン&フル 80km

26MAR 食事 朝:フルグラ、チキンマフィン、ソーセージマフィン、かりんとう饅頭、サンドウィッチ 昼:カロリーメイト、コッペパン、グラノーラマフィン 夜:鶏肉皮、キャベツ、ほうれん草、大根、ヨーグルト+フルグラ 朝昼でカーボローディング。夜は通常通…

26MAR

とうとうあと1日! ということで、昨夜は平穏に図書館で本借りて野菜買って素早く帰宅。 空腹でもなく、時間があったので掃除。 週末忙しそうなので。 床水拭き、トイレ掃除。 それ以外は、週末に回す。 夕食は、ホタテ缶、ほうれん草、エノキタケ、大根、…

25MAR

いよいよあと二日。 10kmは今朝で最後。疲労は良い感じで癒えた。 一昨日に続き昨日も寝る前ストレッチ。 習慣にしたい。暖かくなってきたので、取り組みやすくなってきたし。 昨夜は学習に結構取り組めた。 こちらは、6/20が本番。申し込み済。 昨日で…

24MAR 1kmx3@多摩川不整地

80km前最後のポイント練習。 目前に迫っているので、最後の刺激入れとして1kmx3。 211 201 204 まあまあですかね。 筋肉痛がなくなり、かなり走れるようになってきた。 あと2日で全快できるように。 昨夜もパクチーを堪能。 今日はハナマサ行って肉買おう…

22MAR パクチー

日曜登山の疲労が圧倒的に残っており、昨日今日は本格的にダル重。 なんとか10kmジョグ。流しは全くキレが出ない。 土曜までに全快するか不安になってきた。 夜、ストレッチした方が良いな。今夜はやろう。 テーパリング開始してるので、昨夜は走らず学…

20MAR parkrun 2nd best!

パークランを走った。 コースは、3周+小回りで1周。 カーブが多く減速が余儀なくされるコースだ。 さらには当日雨で滑りやすい。 にも関わらず、なんと2ndベストの16’00! めちゃくちゃ嬉しかったですね。全く予想してなかったもので。 先月は、SUB17さえ…

18MAR 12㎞テンポラン@多摩川不整地

今朝もダル重。 年のせいか昨日より疲労を感じた。 超遅いジョグで多摩川へ。 流し2本を入れてスタート。 スタートしてみるとそこそこ走れる。 1週間前のまるお練とは雲泥の差があるけど、スピードが上がってくる。 半分過ぎたあたりからキロ4切れるぐら…

16MAR 1kmx5 と 2km + 1kmx3 + 500mx2

まるお練と迷ったけど、波乱がいつ起こるかわからないので、行ける時に行く!ということで、南蛮を選択し、代々木公園へ。 予想以上に早く着いたのでジョグ。 集合時間になったので、集合場所に行ったけど誰もいない。 時間間違えた? 南蛮っぽい外国人が走…

15 MAR

日曜の疲れで体が重い。 それでも朝10kmジョグ。重くても気持ちの良い朝。 ほんと春到来が嬉しい!まあそれでも寒いのでダウン&タイツだけど。 素早く帰宅できたのでハナマサラン。 なんと牛すねシチュー用が半額だったので、初購入。 蓮根、ニンジン、…

13MAR&14MAR 

13MAR 朝からなかなかの雨だが、モンベル上下を装備して10kmジョグ。 一休みして移動してマシンを使ってからの筋トレ。 充実した午前。 午後は、歯医者。虫歯治療がやっと完了。 雨が、激しく降り続いていたので、夜ランは回避して、YOUTUBEで…

300mx10 

水曜の練習が高負荷だったので、2日休んで土曜午前にロングランをやりところ。 しかし、土曜午前は雨予報。。 従って、今朝軽めに300mx10@不整地。 さらには、腹筋、懸垂、タバタ、流しx3。 まだ回復しきれてないので、体が重くタイムが悪かった…

10MAR 40min. + 1200m@奥戸陸上競技場

3月中の有給消化を奨励されていたので、午後半休取得。 友人から、まるお製作所さんが奥戸陸上競技場で練習しているとのなので、参加させて頂くことに。トラックで負荷高めの練習がしたかったので。 せっかくなので、SUB2:20の3'20"/km paceで15kmという…

2021 1st Half

コロナウイルスの影響で、なかなかターゲットレースが定まらないなか、上半期は確定。多分、開催大丈夫でしょう。3/14エントリーしていたIbaraki 100は、緊急事態宣言対象地域は、拒絶。。。代替レースエントリーしといて良かった。 予定と目標は下記のとお…