ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31AUGドタバタ

久しぶりに多摩川ラン10km。 ホームコースに帰還。 昨夜からロカボ再開。 もやし、人参、玉葱、納豆、卵。 今朝の体重は、54.1kg。 休暇太りなくて良かった。 月末月初なので、ドタバタ。 中旬には落ち着くかな。

30AUG 帰還

帰還しました。 大変充実した夏季休暇でした。 行きたい場所に行けたし、見たいものも見れたし、会いたい人にもあえたし。 コロナ&豪雨の影響で移動にやや時間がかかってしまうこともあったけど、怪我の功名?で思いがけず思い出に残る体験もできたり。 今…

20AUG最後の日

無事パッキング完了。 今朝はランもせずに早朝から勤務。 久しぶりにノーランデーになりそう。 夜は夜行バス。 夜行バス乗るだけでも楽しみ過ぎる。 こんな状況だけど、迷惑かけない程度に楽しみたい。 パークランもトレイルレースも中止になってしまったわ…

19AUG旅行準備

本日も多摩川ラン10km。 旅行前ということでめちゃくちゃ慌ただしい。 引継ぎしっかりしなければ。 あと、荷物準備。 今夜まとめなければ。 というこで、本日は手短に。

18AUG肋骨2

多摩川ラン10km。 久しぶりに晴れた!風強め。 やはり太陽は良い。 まだまだ夏気分満喫したい。 昨夜は、真鯛、キャベツ、アボカド、チンゲン菜、えのき、納豆、ニンニク。 ニンニクとアボカドは合わないと思ったので、アボカドはヨーグルトとグラノーラと…

17AUG 肋骨

今朝は多摩川ラン10km。 肋骨が痛いので筋トレはなし。 3日連続くらいでどんよりした天気。 気温もこの季節にしては低め。 九州では再び大雨。 本当に地球のことを大切にしなければならない時代に突入しましたね。 加速度をつけて。 欧州でも異常気象勃…

16AUG 週末振り返り 

週末振り返り。 鹿島槍ヶ岳遠征は中止に。 警報が発令されていた。 英断だったと思う。 兎角、安全第一。 14AUG ということで、2日間がら空きになったのですが、土曜日は南蛮ヒルリピに。 テーパリング段階に入っているし、肋骨の問題もあるので事前練習はな…

13AUG東京オリンピック振り返り

多摩川ラン10km。 雨ニモマケズ風ニモマケズ。 まだ肋骨が痛いので筋トレも懸垂もなし。 肋骨は大丈夫なのか。折れたりひびはいってないよね。 昨夜はモンベル荷物受け取りからのハナマサラン。 モンベル会員のメリットの恩恵を受けて送料無料。 ハナマ…

12AUGヘルメット問題

朝多摩川ラン10km。 久しぶりの曇りで涼し目。 昨日も感じたけど、夏が終わりそうな気配で本当に寂しくなってくる。 多摩川のにおいもちょっとずつ変わってくー的な。 昨夜はハナマサラン。 鶏レバーを買おうと思ったけど、サバが半額なのを発見!踏みと…

11AUG Ipod問題

今朝は多摩川ラン10kmと軽く筋トレ。 噂には聞いていたけど、本当にちょっと風の感じが秋っぽかった。 空気感がちょっと。 まだ8月の中旬でもないのに。 蝉もガンガン鳴いているのに。 夏が終わることを考えるとゾッとしてきますね。 まだまだ夏を楽しみた…

9AUG 雨と幸福な食卓

南アルプス・鳳凰三山&白峰三山行ってきました。 天気が残念過ぎましたが、それはそれで経験&思い出になるということで。 甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳行くときには晴れてくれることでしょう。 ケセラセラ 今週末は、チームメイトとともに北アルプスなので、気に…

6AUG 1kmx6@代々木公園と台風三兄弟

台風三兄弟が発生。。 10号が一番危険。 微妙に直撃は避けられそうな感じになってきたので、行くことは行ってみる方針。 この3連休、南アルプスに。 南アルプスデビューなんだけど、なかなかハードになりそう。 とはいえ、一回の山行で鳳凰三山、北岳、間…

7月振り返り 財政編

Patagonia micro paff appx. JPY35000 山用。だけど、ブラックでデザイン的にも普段使いできそう。 思ったよりかさばり、重いけど早速皇海山と八ヶ岳縦走で使ってみたら満足レベルだった。 収納ケースなくてポケットから収納する感じもGOOD。失くす心配がな…

7月振り返り 練習編

昨日は惜しかったですね。 あと5分耐えてPK合戦にもちこめていれば運勝負だっただけに。 マドリーの選手にやられたのでダブルショック。 ペドリ、エリックガルシアの活躍は嬉しいけど。 二人にはブラジル倒して優勝してバルサに戻ってきてほしい。 バルサ…

7月振り返り 試合編

スペイン戦観たいので、ささっと7月振り返りを。 ・試合 板橋スペシャルは悲惨な結果&内容だった。 梅雨明けで急速に暑くなった初日だから仕方ないか。 アラプラスチャレンジは、一転して素晴らしい結果&内容だった。 暑さに慣れてきたか。 3000mくらい…

31JUL & 1AUG 週末振り返り アラプラスチャレンジと 400mx12

月初ということで、慌ただしくこんな時間になってしまった。 手短に週末振り返り。 7月振り返りは、可能な時にでも。 31JUL アラプラスチャレンジ 今月のトラックレース。 3000mが11:20から、1000mが12:40からという恐怖のスケジュール…