ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアルマラソン@袖ヶ浦

トライアルマラソン@袖ヶ浦 Net:2:38:05 Gross:2:38:08 走ってきました。 1年3か月振りのフルマラソン。 いやー、きつかった。 今日のこの疲労感。 これを求めていた。この感覚。 振り返ります。 早朝出発。 五井までJR。 そこから小湊鉄道。 旅情溢れる感…

日本VS中国

今朝も昨日、一昨日と同じく3kmジョグ+200mx5+2.7km+懸垂。 右足首の痛みは完全にない。 一昨日よりも断然良い。 明日はパークランボランティアで最寄り駅までのジョグだけなので悪化することはないでしょう。 体調の方も良好。 天気も大丈夫そう…

19-2000

今朝も昨日と同じく3kmジョグ+200mx5+2.7kmジョグ+懸垂。 昨日より良くなった!右足首のコンディション。 ほぼ痛みなし。 なんとか間に合って良かった。 あとは風邪を引いたりしないように、対朝を万全に整える。 明日の朝も同じ内容で仕上げる。 昨…

炭水化物三銃士

今朝は刺激入れと懸垂 ジョグ3km→200mx5→ジョグ2.7km。 ジョグは痛みなくできた。 200mは不整地でもちょっと痛みが発生。 うーん。 まだ完治はしてなかった。 けど、大分良い感じ。 まだ3日あるしね。 明日、明後日も同じ内容でやる。 い…

カタールワールドカップチケット

今朝もノーラン。 朝、筋トレ。 やっとビブが実家に届いたとのことで安堵。 走れる! 足の方も今朝通勤ランした感じ、かなり良い感触。 あと少しのはず。 明日は予定通り刺激入れよう。 昨夜は、近くのスーパーで真鯛を半額で。 真鯛、玉葱、ナス、三つ葉、…

週末振り返り 30kmテンポラン@富津

引き続き安静。 ノーラン継続。 朝、筋トレ。 不安満載だった先週の土曜日。 ハリソン&ケンゴと共に富津へ。 ここまで来てやれなかったら、悲惨過ぎたけど、無事に30km完走。 富津コースは、2.8km。 一人一周交代でペーサーを交代した。 ケンゴ→自…

模倣犯

引き続きノーラン。 朝は筋トレ。 昨夜は時間がなかったのでストレッチなし。 走らない分、6時まで寝てます。 走る時は4:55に目覚ましかけてもその前に起きることも多いのですが、なぜかこの3日間よく眠れて6時の目覚ましで起きます。 目覚ましなしだ…

サイボウズと黄金湯

今朝もノーラン。 ひたすら回復に努める。 昨夜はストレッチ。今朝は筋トレ。 昨夜は、真鯛を30%オフで購入。 キャベツ、蓮根、ジャガイモ、チーズ、真鯛、海苔。 今朝の体重は54.7kg。 ちょい重。 びっくりニュースがいくつか。 ①ワールドカップチケット…

クラシック

昨日は通勤ランのみ。およそ2km。 帰宅後は、ストレッチ。 今朝は筋トレ。 今朝の通勤ランではまだ痛みが。 なので、ノーラン継続。 事務所でもアイシングしていたら、同僚からテーピングやってあげるよ!とのこと。 これは、ポジティブな要素! まだ、痛…

学生

今朝は多摩川ラン10km+懸垂。 先週と同じく17kmぐらいをキロ5ぐらいで走りたかったのでけど。。。 なんと、右足首にそれを許さない痛みが。。 昨日1日休養では足りなかったか。 10kmで切り上げたんだけど、最後の100mぐらいでヤバめの痛みが。…

週末振り返り 18000mペース走と30km

今日はランなし。 完全休養とする。 昨日、一昨日ハードだったので。 やや足首に不調を感じることもあるし。 早朝からビシバシ働きました。 <土曜日> 舎人公園にて18000m。 渋谷駅伝中止により急遽参加。 キロ4ぐらいのペースでロングランはこなしていた…

悲劇

今朝は多摩川ラン17km+懸垂。 不整地メインで。 朝は良かった。 というより、16時頃までは良かった。 順風満帆。 そこからが悲劇だった。 本当に悲劇だった。。。 とはいえ人生はピンポイントで見れば悲劇、長い目で見れば喜劇。 週末で全てを忘れてしま…

輝山

今朝は多摩川17kmラン + 懸垂。 不整地けっこう乾いていたので、不整地50%ぐらい。 明日は不整地メインしよう。 怪我防止。 昨夜は、ぶりともう一つの魚を半額で購入。 豪華な2本立て。 ブリ、魚、ネギ、白菜、卵、柚子、アスパラガス。 今朝の体重は5…

ロカボのすべて 2021

今朝は17kmラン + 懸垂。 不整地は雨でぐしょぐしょだろうからアスファルトで。 週末の疲労は大分癒えたかな。 凍結による転倒と怪我に気を付けながら。 明後日は不整地でできるかな。 時間もないので、ここで2021年のロカボ記録を! <食べてたもの>…

週末振り返り ナヴィゲーションとおじ練習とMxK

今朝は雨。且つやるべきことが多そうだったし、日月追い込んだので朝ランなしで早朝出社。 雪にならなくて良かった。 雪はもうこりごり。 早朝出社のおかげでビシバシさばくことができ、余裕もてた。 職業の道楽化だ! さて、週末の振り返りを。 土曜日 ナヴ…

12月振り返り-フィジカル編-

雪はかなり降ったけど、それでも電車とか止まらかったのは良かったですね。 車は大変だったみたいですが。 路面が凍結してる恐れがあったので、今朝のランは回避。 部屋で筋トレを30分程。 青学意識で股関節鍛えていこう。 さて、12月振り返りフィジカル…

12月振り返り

まさかの雪。。 これほどの量はかなり久しぶりなのでは。 今年は厳冬なんですかね。 あと2ヶ月ぐらい耐え忍ばなければ。 今朝はまだ降っておらず走れて良かった。 月末のフルマラソンに向けて。 オオタケさんメソッドで、18kmをおよそキロ5ペース@不…

冬休み 2021-2022

冬休み終了。 平凡ながら充実した6日間でした。 ざっと振り返ってみます。 12/30 代々木公園クロカンコースで30km。 1月末のフルに向けて。 想定した練習が積めた。 輝山読み始めた。 実家到着。 12/31 朝夜ともに玉川上水ラン。 断捨離。 YouTubeで、…