ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

300mx15と勝間式ネオ・ライフハック100

今日も激動だった。 今週はヤバい。 先週の静けさが噓のようだ。 閑散期に村上ライブラリーと六義園行っといて良かったなあ。 鉄は熱いうちに打て!ですね? 今日は、昨日南蛮行けなかったので一人ポイント練習。 300mx15をやった。 ケニアでやったfortlek…

モーニングユニクロライトダウンショック

今朝は多摩川ラン不整地メイン11km+流し5本+懸垂。 肌寒かったので、ユニクロのウルトラライトダウンを着用して走り始めた。 2km程走ると体が温まる。 指標?みたいな棒にダウンを立てかけて走り続ける。 1周終了。 2週目が終わった時に気づいた。…

ターザン

今朝は多摩川ラン不整地メイン11km+流しx5+懸垂。 腰がちょっと痛い。 まあ、大丈夫かと思うけど。 復活後、この2週間で150km超え、140km超えと走行距離を上げてきたので、このぐらいの距離をキープしていきたい。 5月終わりまで。 スピードより距離重…

週末振り返り 川崎月例と激動の月曜日

今朝は多摩川ラン不整地メイン11km+流しx5+懸垂。 時短意識。 素早く帰って出社。 今日は激務だった。 休む暇なく次から次へとやることが襲い掛かってきた。 あっという間にこんな時間。 なので、手短に週末振り返り。 <土曜日> 50km走@多摩川 昼寝…

六義園

今朝多摩川ラン11km+流し5本+懸垂。 良い天気。 まだ、地面は濡れたけど。 今日は午前半休を活用して、古くからの友人と六義園に行ってきました。 初の駒込駅。 山の手線最弱笑? 3分咲きだったけど、桜を堪能でき、庭も素晴らしいかったです。 東京に…

(1.5km + 0.5km)x2 + 1kmx2@代々木公園とオーストラリア戦

昨日は、南蛮インターバル頑張ってきました。 3週連続。 継続は力なり。 今夜はオーストラリア戦。 キックオフは18:10。 なのでスバyカウ帰らなくては。 ややこしい案件が発生し、素早く帰らなくてはいけないので、きょうはこのへんで。 カタール行き決め…

地球のはぐれ方

今朝も寒かったけど多摩川ラン11km+流し5本+懸垂。 明日からは暖かさが戻ってくるかな。 今夜もまだ寒そうだけど、南蛮インターバル行こう。 昨夜は朝に走れなかったので、4km程家の回りをジョグ。 スーパーで鶏ウィングを半額で購入。 玉葱、じゃが…

週末振り返りとエル・クラシコ

今朝は雨。そして真冬並みの寒さだったので、ランはOFF。 代わりに筋トレ。 ちょい早めに出社。 今週は4日頑張れば良い。 A toda maquina 全速前進! 3連休振り返ります。 <土曜日> 代々木公園のクロカンコースで50km走やりたかったところだけど、前…

EL&CLと楽しみなクラシコ

今朝は多摩川ラン11km+流し5本+懸垂。 急速に寒くなった。風も強かった。 けど、耐えられるレベル。 腰にちょっと痛みが。 まあ大丈夫なはず。 昨夜はハナマサラン。 鶏肉皮を20%オフで。 ものすごーく久しぶりの鶏皮。 ブロッコリー、卵、あおさ、…

1kmx5 + 500mx2@代々木公園と多摩川スカイブリッジ

今朝は多摩川ラン7km。 念願の多摩川スカイブリッジ! 渡ってきました。 初めて行くスポットは常に興奮的。 橋の真ん中らへんからの景色が抜群でした。 羽田空港に駐機してあるANA機、JAL機たちが、いかにも羽田的風景で。 川崎側から羽田側へ渡っ…

ユージさん

今朝は多摩川ラン不整地メイン11km+流し5本+懸垂。 3日連続で朝はどんよりで、日中は晴れ。 太陽の光が浴びたい。 朝陽の美しいフォトジェニックなスカイブリッジの写真を撮りたい。 昨夜はハナマサラン。 20%オフで豚レバーを購入。 豚レバー、もや…

岩手銀河ウルトラマラソンに向けて

今朝は多摩川ラン11km+流し5本+懸垂。 今日も天気悪め。 どんより曇り空。 なので、スカイブリッジは今日も回避。 せっかくなので、フォトジェニックな写真が撮りたいなと。 昨夜はハナマサラン。 鶏テールを定価で。 なんか最近ハナマサのタイムセール…

週末振り返り parkrunとドライブマイカー

今朝は多摩川ラン不整地メイン10km+懸垂。 雨がけっこう本格的に降ってきてしまったので、流しは忘れてしまった。 スカイブリッジ渡りに行きたかったけど、雨で断念。 明日走りにいこう。 さて週末の振り返りを。 <土曜日> 先週に引き続きfutakotamagawa…

村上春樹ライブラリー

昨日代休を取った反動で今朝は早朝出勤。 昨日も代休だったけど、早朝出勤してスパスパっと業務をこなした。 そして、今落ち着きを取り戻した。 先手必勝。 仕事はためるべからず。 昨日は、早稲田方面へ。 都内だけど小旅行気分で。 ちょっと後ろめたい思い…

石川直樹

今朝は多摩川ラン不整地メイン8km+流し5本+懸垂。 快調。 ちょっと寒かったけど。 もうちょっと暖かくなってほしいかな。 昨夜は、サバを30%オフ、ひじきを半額で購入。 初ひじき。 実家でも最近食べてない。 糖質が意外と高かった。 100gで52gぐ…

東京マラソン2021

今朝は多摩川ラン10km + 流し5本+懸垂。 走り始めたら雨がパラっと降ってきたけど、そのままの勢いで。 雨が強くならず助かった。 脚はどこも不調がなく、順調。 とはいえ、走行距離は地道に上げていく。 昨夜は、鶏ウイングを20%オフで。 鶏ウイング、…

週末振り返り parkrunとバレンシアVSバルサ

ウクライナ情勢、かなりヤバいことになってきましたね。 実家でテレビ見ましたが、戦争性が見たいで。 ここまで酷くなっているとは。 そして、両陣営の言っていることが正反対で、ワンピースのアラバスタ編みたいだなと思いました。どちらも自分たちの正義の…

GOGOモンスター

今朝は久しぶりの多摩川ランフルコース 10km+流し3本+懸垂。 このコースは多摩川全体を眺められるので景色が良いし、橋が坂になっているので、筋肉が鍛えらえるというメリットがあり。 芝生コースと使い分けていこう。 そういえば、3/12に多摩川スカイブリ…

1kmx6@代々木公園

今朝は多摩川6kmラン+流し3本+懸垂。 昨夜南蛮インターバルで負荷がかかったので、ちょっと少な目に。 右足指にちょっと痛みもあるし。 健康第一。 昨夜の練習はオーソドックスな1kmx6。 定番メニュー。 今年初、復帰1回目だったので抑えめを心掛…

2022年2月振り返り<フィジカル編>

今朝は昨日に引き続き8km+流し3本+懸垂。 今朝の体重は、54.2kg。二日連続。 今日は月初にも関わらず早めに退社できそうなので、久しぶりに南蛮インターバルに行けそうな雰囲気。 全力は出さず、それでも負荷をかける感じで走れれば。 さて、2月の振り返…

2月振り返り <健康&財政編>

今朝は8kmラン@多摩川+懸垂。 3月になったことだし、ここからまた上げていこう。 良い季節になってきた。 2月があっという間に終わり、3月突入。 2月の振り返りを。 <健康> ひたすら寒かったけど、風邪はひかずコロナにもかからず。 しかし、銀歯…