ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ 南アフリカ大会 2010 その2

続き アルゼンチンはなんとマラドーナを監督に抜擢するという劇薬を投入。 予想どおり戦術はなかったけど、カリスマ性でグループリーグは突破。 しかし、覚醒したドイツにフルボッコされ敗退。 メンバー的にはそれなりに揃ってたはず。 メッシ、マスチェラー…

ワールドカップ 南アフリカ大会 2010 その1

5回目は、南アフリカ大会 2010 大学卒業と同時にコーチ業も引退。 社会人3年目。 2008-2009夏までの品川時代は、全然サッカーやってなかったし見てもいなかった。 味スタにも行ってなかった。 フットボール愛好家的暗黒時代。 あ、でもバルサの試合はフッ…

ワールドカップ ドイツ大会 2006 その2

続き この大会の寸前のCLベスト4はバルサ、ミラン、ビジャレアル、アーセナル。 なので、これらのチームの中心選手のいる国は強かったはず。 バルサ=ロナウジーニョ、アーセナル=アンリ、ビジャレアル=リケルメ ミラン=ガットゥーゾ?とか アルゼンチン…

ワールドカップ ドイツ大会 2006 その1

4回目はドイツ大会 2006 なんとか年齢を重ね、小中高を経て大3。 サッカー部は高校で引退。 大学1年夏から育った地元チームの低学年チームのコーチとして活動。 なので、観るだけではなかったサッカーとの関わり。 観る方としては、2004年はじめからのバ…

ワールドカップ 日韓大会 2002 その2

続き 絶対的優勝候補はアルゼンチンとフランスだった。 今回もアルゼンチンを応援。 前線には全盛期のクレスポと老いたけど健在だったバティ。 中盤には若きアイマールと狂気のシメオネとかキリゴンサレスとか。 守りもソリン、アジャラ、サネッティがいたり…

ワールドカップ 日韓大会 2002 その1

3回目は日韓ワールドカップ。2002 3回目にして早くも自国開催。 高2 ワールドカップを開催できる国ってかなり限られるので、貴重な体験だった。共催とはいえ。 観る方は、JリーグはBSで、世界のサッカーはスカパーで。WOWOWもだったかな。 雑誌は…

ワールドカップ フランス大会 1998

2回目はフランス大会。1998 中1。 まだまだ現役バリバリ。 そして栄光時代でもあったなあ。 我が家では、テレビはBS、雑誌はサッカーマガジンに加えてワールドカップサッカーマガジンと時々Number。 サッカー見まくり時代。 このワールドカップもリーグ表…

ワールドカップ アメリカ大会 1994

せっかくの機会なので。 興奮冷めやらぬうちに。 初めてテレビで見たワールドカップ。 小3。 開幕して2年目のJリーグに病膏肓に入っていた。 世界のサッカーは、多分見ていなかった気がするけど、サッカーマガジンを既に毎週買ってもらっていたので、そこ…

正念場ではつなぎの笑顔 振りまくたびに感じる敗北感

今朝は多摩川ラン10km+懸垂。 途中から小雨。 急ぎだったので、短縮版。 朝7:30からこの時間までノンストップで頑張りました。 今週は、二日余裕で3日きつかった。 なんとかしのぎきった。 いや、まだ明日心配ごとがあるけど。 大丈夫かな。 そうい…

ハリソンスペシャル

今朝は雨だったので不整地は走らず。 久しぶりの多摩川ラン11km+流しx5+懸垂。 アスファルトコース。 一気に寒くなったけど、それでも最低気温は、10℃くらいあったっぽいので耐えられた。 昨夜は南蛮インターバル。 先週に引き続き昨日もハリソンスペシャ…

スペイン勢の意地

今朝は多摩川ラン不整地11km+流しx5+懸垂。 今日も最高だった。 その後の朝の英語学習も最高だった。 実に静寂な時間。 昨夜はまいばすけっとで手羽元を30%オフで。 まいばすもタイムセールかなりやってるとわかってきた。 手羽元、あおさ、青唐辛子…

縄跳び

今朝は多摩川ラン不整地11km+流しx5+懸垂。 素晴らしい朝。 半袖短パン。 毎日がこんな感じだったら最高なんだけど。 昨夜は久しぶりのハナマサラン。 鶏肉テールを定価で。 鶏肉テール、もやし、納豆、卵、あおさ、小松菜、しめじ、ねぎ。 今朝の体重は…

ナヴィゲーションスキル検定シルバーレベル合格!

今朝は快晴。 多摩川ラン不整地メイン11km+流しx5+懸垂。 先日、不整地ランを肯定する記事を読んだ。 なので、尚のこと不整地。 さて、天気が最高に良かった週末の振り返りを。 <土曜日> ナヴィゲーションスキル検定シルバーレベル受講の為、武蔵五日市…

Numbewr Do RUNの学校

今朝は多摩川ラン不整地11km+流しx5+懸垂。 素晴らしい天気。 日差しがまぶしかった。 良い季節になってきた。 昨夜は珍しくまいばすけっとで鶏もも肉を30%オフで。 なぜかやたら美味かった。 塩が効いていたのか? キャベツ、人参、トマト缶、しめじ…

400mx16@織田フィールド

今朝は多摩川ラン不整地メイン11km+流しx5+懸垂。 昨夜の南蛮インターバルの疲労あったけど、それをほぐす感じで。 南蛮インターバルは、待ってましたの織田フィールド復帰! 代々木公園も良かったけど、やっぱりトラックは良い。 明るいし、皆様のひた…

カタールワールドカップ

今朝は多摩川ラン11km不整地メイン+流しx5+懸垂。 まだ地面が濡れていて、ちょっと不快だった。 とはいえ、11kmをキロ5程のペースで。 昨夜はわかめを半額、鶏ウイングを30%オフで。 わかめ、パクチー、鶏ウィング、人参、新玉ねぎ、カイワレ、え…

someone like you

今朝は多摩川ラン11km+流しx5本+懸垂。 やっと雨が止んだ。 寒さも緩んだ。 もう大丈夫でしょう。 昨夜は鳥肝とぶり白子を30%オフで。 両方ともかなり久しぶりだったけど、滅茶苦茶美味かった。 特にぶり白子。 あの食感が。 食べ過ぎは、痛風になって…

2022年3月振り返り-健康&運動編-

今朝は雨だったので、朝ランオフ。 この天気何なのでしょう。 昨日の朝からほぼほぼ雨。 滅茶苦茶寒いし。 モンベルダウンハガーの洗濯が終わったので、早速の出番となった。 ユニクロウルトラライトダウンがないので、きつかったけど。 早く4月らしい陽気…

2021年度振り返り -財政編-

今朝は雨だったので朝ランはoff。 ちょっと筋トレして、早朝出社。 そして、休む暇なく働いたけど、全く終わらせることができず。 来週もこの状況は続きそう。 しかし、いつか静寂が訪れるはずだ! 来る日も来る日も、果てしない夜も、じっと我慢して与えら…