ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーな人達

今朝は10km + 流しx5 + 懸垂。 懸垂復活。 腕の痛みなくなった。 完全回復。 これで心おきなくワークアウトに励ますな。 最近、イギリス人のbeth potterという魅力的な女性トライアスリートを知りました。 キュートだし、アシックス契約選手だし応援したく…

サマーヌード

昨日から夏・秋のウルトラトレイル3連戦に向けてトレーニング再開。 昨日も今朝も10km+流しx5。 懸垂は、まだワクチンの影響が右腕にあるので休み。 ハナマサランは、時間あっても今週一杯はオフにしようかな。 急激に走行距離上げ過ぎない方が良いかと…

週末振り返り 25JUN & 26JUN

週末の振り返りを。 6/25 土 休養期間ということで、青梅丘陵parkrunに参加。 アップしてたらRogerにバッタリ遭遇。 彼もparkrun lover。 はるばる青梅まで。 朝から既に相当の暑さだったけど、森林のおかげでコースは大分涼しかった。 しかししかししかし、…

通関ビジネス検定C級合格!

通関ビジネス検定C級合格! 自己採点の結果、かなり際どいラインだと思っていて、この1か月間ドキドキでした。 結果が即時にわかるというのも緊張感が味わえる、この伝統的後日発表も良いものですね。 特にここ数日、楽しみで楽しみで。 そして、接戦を制し…

南蛮インターバル

昨夜は南蛮インターバル。 内容は1500+800+1500+600+1500+400 合計6300m。 1500のあとのレストは短め。 1500=10kmレースペース 800、600、400=5kmレースペース 復活後初のインターバルということで、慎重になりつつも久しぶりにgaryについていった。 600…

人生二度なし

今日は南蛮に行くので朝は走らず。 筋トレを少しとTOEICリスニングをがっつり。 6月はかなり落ち着いているのだけど、もうすぐ退職する人あり、その一方で新加入する人あり。 寂しくもあり、不安もあるけど新しい業務、新しい人とのチームワークも楽しみで…

充電期間

TOIEC申し込み、徳島2泊分、広島2泊分のブッキング完了。 もう6月も終盤戦。 今週はじっくり休んで来週から本格的に再始動する。 今週は学習時間増やす。 充電期間は学習期間。

岩手銀河ウルトラマラソン備忘録2

練習は、3/19の50km走から。 準備期間およそ3ヶ月。 練習では、50km MAXにして土日連続でロング走もありにした。 去年までは、70km MAXで翌日はショートジョグのみ。 70kmだと3ヶ月間モチベーションを維持できないし、怪我もしそうだし、スピ…

安静

今日も備忘録2が書けなかった。 来週書こう。忘れないうちに。 昨夜は、さめを食べました。 なんとかさめ。 美味かったし、栄養もあるようで。 1年半ぐらいスーパー通って初めてみた。 この調子で何事も世界広げていきたいですね。 今週末は、ぶどうの手伝…

次のステージ

岩手銀河備忘録2は明日に。 昨夜、無事に広島湾岸トレイルのエントリー完了! これで 9月:広島湾岸トレイル 10月:ハセツネ 11月:ランタオ 全てエントリー完了。 9月:広島湾岸トレイル →UTMB出場権獲得 10月:ハセツネ→サブ10、ハセツネダブル…

岩手銀河ウルトラマラソン 備忘録1

・食事&補給 カーボンローディングはせず。 誘惑に負けて前日昼に二郎を食べてしまったけど。 当日朝は、アーモンド、ウイダーインゼリー的なやつx2、モルテン粉末500ml、コーヒー、レモンタブレット(痙攣防ぐやつ) 携行した補給:モルテンジェルカ…

サブ8達成!

悲願のサブ8達成してきました! この疲労感と充実感と達成感。 頑張りました。 頑張って良かった。 当日だけじゃなくて、3月から始めた準備期間も。 ちょっと気合を入れて振り返ってみようかな。 なかなかない機会ですしね。 タイムは、7:56:07 順位は8位…

のびしろ

今朝は多摩川ラン 6km + 流しx3 + 懸垂。 ふー。 なんとかここまできた。 微妙な膝痛は残ってしまったけど、まあ大丈夫でしょう。 なんとかなるでしょう。 あとは今夜仙台に向けて出発し、明日は野球観戦して、北上に移動してぐっすり眠るのみ。 明日のぐ…

岩手銀河前最後の南蛮インターバル

昨夜は南蛮インターバル。 岩手銀河前の最後のポイント練習。 内容は、1600+1200+1000+800+400+300x2+200x2 。 ハリソンスペシャルで、レストはチームの全員がreadyになるまで。 今回も独自性があって面白かった。 ここで怪我をしたら大馬鹿野郎だ!というこ…

心配

今朝は6km多摩川ラン+流しx3+懸垂。 完全梅雨モード。 先週までの暑さが噓のように寒い。 久しぶりに上着を着て出かけた。 ここで気になるのが、日曜日の北上の天気。 今朝チェックしたら、一日雨マークになってた。。。 小雨ぐらいだったら良いのだけ…

ギガホ

昨夜は日本VSブラジル戦も観ずにTOEIC。 リスニングにも着手。 完全に集中体制整った。やるぞ! ざっと日曜振り返り。 ケータイがもう終わっているので、買い替えでビックカメラへ。 一番安いGalaxyを購入。 さらには、プラン変更してギガホへ。 人生初のケ…

Dear Mr.Children

週末振り返り。 土曜 久しぶりの二子玉川parkrun。 あと1週間で岩手銀河ウルトラマラソンなので、最後の仕上げ。 本番で履くAsicsのmetaspeed edgeをデビューさせた。 タイムは、16:25。 うーん、こんなもんですかね。 新しいシューズでカーボンMAXの状…

TOIEC 

あっという間に夕方。 昨日、TOEIC過去問x4冊が到着。LRの方。 試験日程確認したところ、8月20日頃と9月10日頃。 8月を練習として、9月に全てをぶつける。 目標は、900点以上。 前回860点を出した2013年からほぼ10年経ってしまった。 …

さいころインターバル

昨夜は南蛮インターバル。 ボブから牽引役を引き継いだハリソンの初舞台。 Aチームは既に彼考案のメニューを取り組んでいたけど、全体としては初めて。 今回は、なんとさいころの目によってラップ数を決めるというユニークな内容だった。 1から4は、その目…

2022年5月振り返り -財政&ランニング編-

5月振り返りの続き。 <財政> コロナで延びに延びている一世一代のレースであるUTMBについてちょっと調べてみたら衝撃の事実が発覚。 2020年エントリー者で、まだその権利を行使していないものは自動で出場できると思いこんでいたら、なんと出走条件はクリ…