ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリーメイトとクリーム玄米ブラン

ずっと誰かと共有したかった残念な話を。 まず、カロリーメイト。 何種類かテイストがありますが、圧倒的に好きだったのがプレーン味。 最近、見かけないなあと思ってネットで調べてみたらなんともう販売終了とのこと。 ショック。。。 そんなに人気なかった…

語学の天才まで1億光年

YouTubeを見たり、DAZNを見たり、スペイン語学習があったりしてなかなか本が読めてないのだけど、この間念願の語学の天才まで1億光年 by 高野秀行 を読みました。 期待に違わぬ面白さでした! 高野さんって、冒険家的な行動力がありながら25か国語に挑む…

50座振り返り no.2

2013年6月にシンガポール移住計画が発動。 しばらく日本の山とはお別れ。 帰ってきたのが、2018年9月。 その後もトレランはやってたけど、山にのんびり行って山小屋に泊まる!みたいなことはなくなった。 100名山なんて頭の片隅にもなかった。 転機になっ…

50座振り返り

先週末に50座到達したので、その振り返りを。 100名山デビューは小6の夏。 母と弟と母の友人家族との早池峰山。 当時は早池峰山が100名山とも知らずに。 ものすごい悪天候での山行だったのは良く覚えている。 多分、それまでにホームマウンテンである高尾山…

弘前48時間走 no.10

大分時が経ってしまったけど、今回で最後に。まとめ。 途方もない時間なので、どうなるか全く予想が出来なかったけど思った以上に走れた。 24時間走の経験が生きたのかもしれない。 コースレイアウトがずっと同じ箇所に負担がかからないレイアウトだったの…

弘前48時間走 no.9

<装備品 評価> シューズ メタスピードスカイとエッジ。エッジをメインに使い、スカイをサブで。 最初の170kmは問題なかったけど、それ以降は足の裏が痛くて走れなかった。 むくみの影響なのかどうなのか。 この問題を解決するためにルナサンダルを投…

弘前48時間走 no.8

<補給 大会側 評価> スイカ 2日目の午後に食べまくった。 梅干し 48時間通して。食べやすかったし、栄養面でもよかったと思う。 オレンジ スイカの代わりにたまに。 ごはん系 納豆丼、たまご丼、カレー等 満腹感が過剰になってしまうので、眠る前に。 …

弘前48時間走 no.7

<補給 持参したもの 評価> ウィダーイン ロイヤルゼリーx4 効果のほどはわからなかったけど、飲みやすかったし、味もまあまあ。 普通のよりは良さそうな気がする。UTMBのドロップバックに入れよう。 モルテン カフェインあり 定番。これもUTMBのドロップ…

弘前48時間走 no.6

一般的に考えるとまだまだ先は長いけど、このレース的には最終局面。 気が付けと雨がけっこう降っていた。 朝だし寒い。 レインジャケットを着て歩く。 3位の方と抜きつ抜かれつ。 この争いがなければ、かなりグダグダになっていたと思う。 5km差ほどあっ…

弘前48時間走 no.5

目覚めると夕方。 ちょっと暑さが和らいで、ものすごく気分がよかった気がする。 とはいえまだ暑いといえば暑い。 南蛮シングレットでスタート。 涼しくなったので、BASEFOODとかカロリーメイトとか固形物を食べられるようになった。 飲み物は、コーラ以外に…

弘前48時間走 no.4

さて、心機一転。 再開。 12時間ランナー達がいないややさみし気なコースで。 走り始めたときはちょっと寒かったので、上着を着て走ってたけど、直ぐに暑くなったなったので南蛮シングレットで走る。 夜が明けて、朝も時間がたってくると暑さが増してくる…