ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

30MAR

ジョグは普通にこなせるぐらいに回復。

今朝は10kgジョグ。流しはなし。

1年でベストのシーズン。清々しい朝。多摩川に咲く桜を眺めながら。

昨夜は大根、もやし、ほうれん草、たら、卵。

今朝の体重は53.7kg。望ましい水準に戻った。サブ54キープ。

 

サブ8が手の届く距離にあるということが実感できたので続・振り返りと考察。

 

・謙虚さが大事。最後の10kmが一番速いぐらいのペースが良いかも。それがまた難しいのだけれど。サブ8のペーサーがいればね。

 

・5:48/kmのペースで良い。すなわち土曜のペースから+20秒。これはかなり余裕を感じる。

 

・しかし、土曜は2km毎に給水、4km毎に給食があった。本番は周回じゃないのでそうはいかないだろう。ウエストポーチ装備してジェル、アメの携帯を検討。

 

・6月の岩手は暑いのだろうか?早朝スタートなので、晴れたら朝冷えて、昼暑いとかありえそう。

 

・極力エイドでは止まらない。今回みたいに30kmまでは無補給で行く。

終盤、コーラ、スタミナドリンクあったら取りたい。

 

・日焼け止めは、顔だけじゃなく露出部分に塗る。焼け跡が銭湯で激痛。

 

・4月4週目に70km、5月5週目に50kmやる。5月は怪我リスク軽減の為、不整地が良いかも。