ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

24MAY 週末いろいろ

22MAY

Tamagawa chuo koen parkrunに参加。

多摩地区最初のparkrun。

初の牛浜駅

駅からまあまあ近く。

富士山と奥多摩の山々が見渡せる、多摩地区らしい公園。

コースは1.25kmの周回。

雨が微妙に降ったり止んだり。

 

ディレクターの方が、桃井原っぱ公園でボランティアをやっていたらしく、ちょうどその時、自分が参加しており自分のことを知っていた。

そして、よくぞ来てくれました!という嬉しいお言葉を頂いた。

モチベーションが高まる。

スタート前には福生体操という福生独自の文化があったり、parkrunらしいアットホームで和やかな雰囲気。

とはいえ、VF4%で全力を誓いスタート。

 

最初の1kmが3分切り。

お、これはVF4%起用効果か!と好タイムの期待。

コースは、鋭いカーブが一か所と軽い下り&上りがそれぞれ一か所。

まあまあタイムが出そうなコース。

2km、3kmもスピードは落ちたものの順調。

ボランティアの方々も熱く応援して下さり、最後まで全力で走れた。

 

結果は、、、16’47”。。。

うーん、16分台一桁、遅くとも前半と思ったけど。

VF4%起用してもこのタイムとは。

やっぱりまだ24時間走の疲労が体の奥底に残ってるんですかね。

そう思いたい。

それと、GPSの誤差が最近大きい気がする。

甘めに出すぎ。

 

ということで、タイム的には満足ではないけどコースレコードと新しいparkrun開拓できたので、OK。良いparkrunは良い朝を作る。

 

179

193

194

182

191

ピッチ:185

ストライド:157

 

23MAY

日曜は小金井おじ練に参加。

内容は、1km x5 + 5km PR。

1kmはいつもと違い直線コース。

設定タイムは、3’20”。

速い人が参加してて全部引っ張ってもらった。

ラストは、ついていけず。

3分ジャストぐらいだったと思うので、最後の力を振り絞ってついていきたかったなあ。

 

<1kmx5 r:80>

205

194

197

189

190

 

15分ほど休憩をはさんで5kmPR。

ここでは、速い人にはついていかず第2集団で。

妥協してしまった。全部引っ張ってもらったし。

やはりGPSが甘めに出てるので、実際は3’40”/kmペースぐらい。

 

 

<5km PR>

233?

202?

222

210

210