ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

26MAY 名探偵

今朝は、多摩川10km+短めの長し+懸垂。

懸垂は最高記録更新の13回。

背筋ついてきたかな。継続は力なり。

夜、南蛮TTに参加したいので、早めに撤退し早めに支度をして出社。

 

 

昨夜は、キャベツ、白菜、トマト、しめじ、サバ缶、バター、わらさ。

初のわらさ!

とはいえ、調べてみたらブリの小型版?若年版?みたいなものらしい。

味も似てた気がする。

魚業界奥が深いですね。

 

わらさとキャベツをスーパーに買いにいった時に、Tポイントカードがないことに気づいた。

さらには、スイカがないことにも気づいた。

この2カードは痛い。

クレジットカード、免許証なんかと比較すると大したことないけど、痛いことは痛い。

 

必死に記憶を遡る。

先週水曜の南蛮練習に参加した時っぽい。

しかし、ウエストポーチにはない。

バックパックにもない。

ズボンのポケモンにもジャケットのポケットにもない。

 

小田急スペシャル使った時に、間違えてスイカを入れてしまったので、練習後、銭湯行くまではあった。

イカ使って最寄りの駅の改札通過した。

その後、スーパーでTポイントカード使った。

となると、家に帰って誤って捨ててしまったのか?

迷宮入りして、漂う絶望感。

 

1時間程苦しんでようやく閃いた。

発見場所は、旅行用財布の中。

そういえば、ウエストポーチに直に入れると紛失しそうだからと財布に入れたのでした。

 

 

久しぶりに本格的にモノを失くして焦り時間を無駄にしたけど、整理整頓と記憶力の尊さを実感した夜でした。

ミニマリズムと超整理術の必要。