ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2021年5月振り返り

レース&ポイント練習

 

5/1Oiso undo koen parkrun 19’22

5/3うるぎ24時間チャレンジ 191.6km 

5/11 300mx10  個人

5/15 12000mペース走 まるお

5/16 大菩薩嶺     個人

5/19 2km + 1kmx3 + 500mx2 南蛮

5/22 Tamagawa chuo koen parkrun 16’47

5/23 1kmx5 + 5km ペース走 おじ練

5/26 8kmペース走(個人) + 南蛮 5kmTT 17’36

5/29 天城山      個人

5/30 川崎月例 1km 3:05 / 3km 9:44 / 5km 16:55

 

レース

 

エントリーしていた100kmレースが全滅した。

それにより上半期の一番大きな目標レースとなったうるぎで、まずまずの結果が残せた。

200kmいけなったのが残念ではあるけれど。

parkrun開拓もできたし、久しぶりの川崎月例も楽しめた。

 

練習

 

24時間走のダメージが思いの外残らなかった。

1週間ほどでポイント練習開始。

8月に60kmトレイル、10月に70kmトレイル(本命)があるので、山練を開始。

と同時に10kmロード自己ベストあたりをこの秋で出したいと思っているので、スピード強化も開始。

まるお、南蛮、おじ練。

なかなか充実した練習が積めた。

極力一人での質の低い練習を減らす。

走行距離が増え、負荷もかかってくるので、怪我には極力注意!

 

 

財政

 

今月の無駄使いは、銀歯の付け直し代、およそ1000円。

ミルキーを噛んでしまった自分が愚かだった。

基本、自炊貫けた。外食はGWの時ぐらいかな。

 

 主な支出

トレラン用ザック:ノースフェイスTR10が壊れたので、ネイサンを購入 

ファストパッキング用ザック:メルカリでOMM classic 32

GWの長野旅行:痛恨のタクシー代 

エミリー本

モンベル山岳保険

 

健康

 

怪我&病気なし。

体重平均54.09。今月も惜しかった。

しかし、良い水準。高度安定。

いよいよ暑くなってくるし、雨も多くなってくるので、そのへん気をつける。

中国のトレイルレースで20名以上亡くなる事故があった。

これから山トレを月2で行うので、絶対的安全第一を心掛ける。無理しない。

安全第一、健康第一

一に足腰、二に航空貨物