ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2JUN 1kmx6@代々木公園と長谷部誠

締め日ながら、運よく素早く退社。

丁度集合時間に間に合った。

内容は、1kmx6

6月から代々木公園もオリンピックか何かの影響を受けていつもの1kmちょっとのコースが封鎖。

それにより1.9kmコースを調整しての練習。

 

1本目は、初回ということもありコース案内についていくことに。

2本目は、ハリソンと走った。

3本目~6本目は初参加のドイツ人ユリウスと。

彼が速かった。

最初は自分の後ろを走っているものの抜かそうとしてくるので、自然とペースが上がった。

うまい具合に上がり基調なった。

 

朝もまあまあの強度で走ってたので、全部全力ではなく、これぐらいの方が良かったので、彼に感謝。一人だとこんなには上げれなかったはず。

やっぱりチーム練習は良いものですね。

 

234

201

200

190

188

177

‘r=120~150

 

読みたかったnumberの長谷部特集をほぼ読了。

長谷部は、2010南アワールドカップでキャプテンになってから、かなり好きな選手になった。

当時はブログ公開してたので、かなりの頻度で読んでいたと思う。

食わず嫌いやアナザースカイも録画やユーチューブで良く見ていた。

吉田麻也のブログにもよく登場してたし、もちろん心を整えるも買って読んだ。

 

若い頃は、お茶目なところもかなりあっったような気がするけど、結婚して子供が生まれたからか、元来真面目なのにさらに真面目になったのかなと。

 

プレーヤーとしても好きだけど、いつもバルサブスケツとかチャビを見ていたので、正直そこまで影響は受けなかった。

もちろん上手いんだけど、遠藤と組んでいたので、どちらかと言うとつなぎ役より潰し役のイメージ。

 

でもでも、レッズ時代のイケイケの頃は上手くて速くて怖い選手だった。

2004ナビスコ決勝も出てましたよね。

 

ここまで長く活躍するとは思わなかった。

年表を見たけど、20代より30代の方が稼働率が高く活躍しているのかと思った。

フランクフルトに移籍したのが良かったのか。

できる限り現役で頑張ってほしいけど、引退した後の活躍が一番楽しみな選手かもしれない。

本当に楽しみです。