ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

7月振り返り 財政編

Patagonia micro paff appx. JPY35000

山用。だけど、ブラックでデザイン的にも普段使いできそう。

思ったよりかさばり、重いけど早速皇海山八ヶ岳縦走で使ってみたら満足レベルだった。

収納ケースなくてポケットから収納する感じもGOOD。失くす心配がなくて。

ユニクロのウルトラライトダウンの代わりに。

ウルトラライトダウンは、部屋用とラン用に特化させる。

 

旅行費

8月の夏休み旅行のバス、新幹線、青春18きっぷ等を購入。

贅沢はしてないし、仕方がない出費。

旅をしない人生なんて。 なので。

 

 

今月のthe 無駄使いは特にないかな。

歯医者にまた行ってしまったけど、たった350円だったし。

ポイントも意識して貯めれた。

外食も山旅行以外はなし。

夏を楽しまない人生なんて。 なので投資としてやりたいこと、行きたい場所、食べたいものには資産を注ぎ込んでいく。

オリンピックも観れるだけ観る。

良い思い出を作る。

 

オリンピック関連株を半分売却。

オリンピック終わったらと思ったいたけど、もう十分上がってたし、これから上がる要素もなさそうな感じだったので。

半分は残したので忠誠心と配当金と株主優待はキープ。

これが効いて単月赤字を免れた。