ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

16AUG 週末振り返り 

週末振り返り。

 

鹿島槍ヶ岳遠征は中止に。

警報が発令されていた。

英断だったと思う。

兎角、安全第一。

 

14AUG

 

ということで、2日間がら空きになったのですが、土曜日は南蛮ヒルリピに。

テーパリング段階に入っているし、肋骨の問題もあるので事前練習はなし。

日商ビジネス英検の勉強に励んだ。

 

痛めてから初めてダッシュ系の練習。

やはり、痛む。

35%ぐらいの力でこなした。

もどかしいですね。

試合まであと1週間。

今日、整骨院行ってくる。

少しでも早く回復できるように。

 

終了後は、再び日商ビジネス英検に向けて勉強。

からのヘルメット購入。

欲しかったPETZLのシロッコというモデルが買えた。

驚愕の150g

ものすごく軽い。

デザインも素敵。

早速気に入った。

装着するのが楽しみ。

来週の旅行に持って行こう。

 

買い物の後は、銭湯。

8月初。

およそ1ヶ月振りか。

山行やらオリンピックやらで長いブランクになってしまった。

その分、感動と爽快感はいつもより多め。

What I need is sentoと思いましたね。

ものすごくサッパリできた。

精神的、肉体的に。

訪れたのは、台東区の三筋湯。

宮造りの立派な銭湯でした。

 

土曜はそんな感じ。

 

15AUG

 

日曜も朝から雨。

かなり強めだったので、走らず掃除。

ベローチェオープンしたので、ベローチェで勉強。

またしても日商ビジネス英検。

あと1ヶ月程で試験日なのだけど、現在合格ラインくらい。

ここから詰めていけば間に合いますかね。

危機感もっていかねば。

夏休み突入だし、9月も3連休あるし。

 

その後は、昼寝、読書、音楽等でリラックス。

最後の最後の夕食後に多摩川ラン10km。

回復に徹する。

 

鹿島槍ヶ岳遠征中止は心底残念だったけど、久しぶりに移動少な目でリラックスできた週末でした。