ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

7SEP 空白の五マイルと戸村飯店青春100連発

今朝は多摩川ラン10kmと下り坂流しx5と筋トレ。

秋晴れ。

そこそこ久しぶりに晴れた気がする。

暑くもなく寒くもなく。

絶好のコンディション。

 

昨夜は、ハナマサランで豚レバーとトマト缶を購入。

鉄分取らなきゃなので。

アボカド、ピーマン、ニンニク、マイタケ、人参、バター、豚レバー。

アボカドとニンニクの組み合わせがどうなの?と思ったけど、意外と良かった。

かなり美味かった。

 

先週土日で空白の五マイルと戸村飯店青春100連発を読了。

 

・空白の五マイル

ツアンポー渓谷の巻。

まだ、角幡さんが若めの時代?

極夜行もめちゃくちゃ面白かったけど、この作品もめちゃくちゃ面白かった。

行動力、勇気、登山技術、サバイバル術エトセトラエトセトラ。

何もかも凄すぎる。

準備力も語学力、交渉力もか。

絶対に自分じゃ無理。

 

生きるか死ぬかわからないから冒険は面白い というには共感。

自分にはリスク高めの行程はできないけど、レースと違って何が起こるかわからない、自分で考えて準備して、自分で責任をもって行動する山行を楽しんでいきたい。

向上心と探究心を持って。

 

・戸村飯店青春100連発

瀬尾まいこさん!

これも面白かった!

やっぱりポジティブになれるし、時々出てくる独特な表現が良い。

豪傑 とか。

あと、関西弁が満載でそれも良かった。

方言って良いですよね。

東京生まれ、東京育ちとしては、普段は標準語で話してて地元に帰るとその場所の言葉で話す人に憧れる。

バイリンガルみたいでカッコイイ。

コウスケ、ヘイスケ、岡野、両親、アリさん、竹村。

みんなフォーエバ