ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

46th MxK distance challenge

週末振り返り。

まずはさらっと土曜日のみ。

 

MxK distanceチャレンジ@駒沢に参加。

3000m: 9:20.9

2021ベスト。

先週のparkrunが悲惨な結果だったので、9:30切れれば御の字かなという感じだったけど、予想外に良かった。

晴れていて最近の気候より湿度&気温は高かった。

日差しもあった。

にも関わらず。

いつもは3000mはそこそこで、その次が本調子なのに。

 

5000m:16:20.7

リカバリー約20分。

けっこうきつかった。

16分丁度のペーサーもいたので、3000mの感じだといけるのでは。

と思った。

しかし、暑さがあったので無理せず16:20のペーサーについていくことに。

 

この決断が良かった。

余裕でついていき16:10ぐらいでいけると思ったけど、中盤戦でかなりきつかった。

ついていくのがやっと。

油断すると離される。

なんとか最後までついていき、ぴったりでフィニッシュ。

涼しかったのから一転して暑くなったので、その影響ですかね。

 

まあ、全体的には良かった。

肋骨問題からの復帰初戦にしては上出来。

ハセツネ&100kmが入るけど、10月もトラックレース1回は走ろう。