ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

6000m テンポ + 400mx10@舎人公園

昨日は嬉しい祝日。

コータさんのお誘いで埼玉陸協の皆様との練習会に参加。

いつもありがたい!

 

内容は、6000m tempoと400mx10

レストの長いので、6000m→8000mに変更してみっちりやろうぜ!とコータさんと

事前に意欲溢れる打ち合わせ。

風はややあったけど、自分的には丁度良い気温

 

最初から埼玉陸協の方に引っ張って頂く。

1周目がやたらきついと思ったら、なんと76秒。

設定は、3:20-3:25/kmなので、5秒程速い。。

2週目で設定通りのタイムに戻ったら、すごく楽に感じた。

 

その後もずーと引っ張ってもらったので、これが3:20-3:25/kmなのか?

と感じる程、余裕があった。

コータさんが6000mで止めてしまい、あと2000m自分でやるかと思い100m程走ったけど、400mx10あるし、ということで止めてしまった。

ここら辺メンタルの弱さを露呈。。。

 

20分程、レストのあと400mx10がスタート!

この部門のみに参加の方も多くいた。

設定は75秒。

レストがけっこう短く65秒。

設定はそこまで速くないけど、レストが短いのできついかなと予想してたけど、この練習でも、余裕あり。というありまくったというくらいの余裕度。

ここにきて覚醒か?

自分一人だと76でもきついのに。。。

 

ラスト1本は、競走となり負けたけど62まで上げれた!

こんなタイム、初めてかも。

去年の800mの1周目でも65とかだった気がする。

 

ということで、ものすごくポジティブになれた練習会だった。

週末も同じペースでテンポランがあるので、12000mまっとうしたい。

 

<6000m tempo>

1 76
2 81
3 81
4 79
5 85
6 81
7 83
8 82
9 82
10 82
11 81
12 81
13 80
14 82
15 81

 

<400mx10>

1 75
2 74
3 73
4 74
5 73
6 73
7 73
8 74
9 73
10 62