ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

週末振り返り-12000m tempoと 下り坂 x12

先週末は久しぶりにレースなしで練習のみ。

バルサは0-3から同点に追いつかれ、東京はマリノスに0-8という虐殺。。matanza..

という悲劇もあったけど、試験関係が終わり読書を楽しみ、銭湯も楽しみ、カフェも楽しむという充実した週末でした。

 

<土曜日>

まるお練。定番の12000m tempo run。

今回はかつてない程速い設定で320-325。

色んなレースがあることもありメンバーは少な目で4人。

そのうち二人はインターバル的に参加。

 

11/3が異常に調子良かったのか、それとも普通がそのレベルになったのか試されるところ。

最初の2キロはkotaさんが引く。

11/3よりゆっくり目。丁度良い。

呼吸も乱れない。

 

その後、5-6kmを引く予定だったけど、インターバル的参加の方が部分的に引いてくれた。

ありがたい!

しかし、kotaさんが一時脱落。

7-8kmを別のインターバルに引いてもらう。

8kmからの1km程は一人に。。

これがきつかった。

 

しかし、kotaさん復帰し、もう一度インターバルに引いてもらう。

最後の1km程は自分で引いた。

なので、引いた距離は合計2.5km程かな。

皆様に助けられた。

タイムは40:50。

なので、400平均82、1000平均325。

 

設定ギリギリのタイム。

これを可能な限り320に近づけていたいですね。

引っ張ってもらった距離が長かったとはいえ、目標達成できた。

3月に完全引っ張ってもらい320ペースで10000mで脱落したけど、12000mまっとうできそうな気がする。

この調子なら。

奥多摩&栗橋への希望が大きくなってきた。

今月もう1回できそうなので、さらに速いタイム若しくは、引っ張る距離を増やして負荷をかけたい。

 

<日曜日>

大師橋下り坂x12

 

12本は7月以来。

昨日の調子の良さがここでも。

7月より良いし、9月~10月にやった8本より良いタイム。

良いぞ良いぞ。

 

あとは怪我に注意。

とくに1本目、2本目の体の温まってない状態が怖い。

好事魔多し。

  7月5日 11月7日
1 75 76
2 72 75
3 72 71
4 70 71
5 71 70
6 69 69
7 69 68
8 71 68
9 69 68
10 70 68
11 70 69
12 72 69

 

<銭湯>

ふくの湯@文京区。

これにて100浴場達成。

記念すべき日にふさわしい銭湯でした。

設備は、ジェット、水風呂ありも特筆すべきものではない。

 

けれど、雰囲気が素晴らしかった。

流れる空気が心地よかった。

壁画も格好良かったし。センス良し。

お湯も梨の湯というなかなか珍しい湯というのも素敵だった。

また、適度な混み具合というのもgoodだった。

総合的に非常に高い銭湯体験とリラクゼーション。

機嫌無敵な入浴。

 

<カフェ>

ふくの湯のすぐそばにあったエスプレッソファクトリーへ。

カフェの100名店。

ここで祝杯。そして読書。

幸せ嚙みしめました。