ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

第83回奥多摩渓谷駅伝 no.2

やっと落ち着いてきた。

明日の南蛮も行けそうな感じ。

では引き続き奥多摩渓谷駅伝を。

 

Garyはなんだかんだで頑張ってくれた。

去年より1秒速く南蛮記録を更新。

順位は12位。

いつも夢中でスタートするので、時計を押し忘れるけど、今回はなぜか冷静でスタート後直ぐに時計を押す。

 

まずは下り坂。

抑え気味でいきつつも、ここで勢いにのり希望がもてるタイムを出したいところ。

最初の1kmは2:55。

去年よりも多分良い。良い流れが作れた。

 

南蛮女子チームの声援を受けつつ平坦な区間を進む。

丁度良いスピードの小柄なランナーについていく。

3:10ぐらいの理想的なペースで。

 

ずっとついていけたら楽だったんだけど、登りの区間でついていけず単独走になってしまう。

3:20ほどに落ち込む。

ヤバいなあ、まだ半分以上もあるのかと増してくる不安。

じゃんじゃん抜かされるし、ついていけないし。

登りから解放されて3:08まで上げられるも、また登り基調になると3:20を超えてしまうタイムに。

 

耐えるべきところ。

しかし、誰にもついていけずひたすら一人でもがく。

ラスト500m!という声援があり、残りの力を振り絞る。

 

久しぶりにぶっ倒れる勢いでphilにタスキを繋いだ。

タイムは、27:25!

自己記録及び南蛮記録を更新!

いやいや、これは嬉しかった。

5区のハリソンに喜びを分かち合った。

そして、good luck!とエールを送って、kotaさんとダウンがてら4区の応援に。

4区のグラハムは頑張ってた。

なんと13位でタスキをもって帰ってきた。

 

これはトップ10狙えるのでは!とさらに浮かれてしまったけど、結果は17位。

去年より速くさらには、このコースでの南蛮レコード更新したのに去年と同じ順位。

福岡国際を筆頭とするレースがなくなってエリートランナーが集っているからか、この2年で急速にレベルが上がった。

我々も進化して少しでも順位上げたい。

まずは、サブ2:29を!

スラムダンク的青春の時間を過ごせた1日でした。

 

1 175
2 187
3 190
4 201
5 188
6 200
7 205
8 204
0.4 88
   
ピッチ 183
ストライド 161