ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

週末振り返り parkrunと板橋月例チャレンジ

先週末も寒かったけど、今週末はさらに寒そう。

雪と雨マーク。。。

せっかの川内カップが。。

週末の振り返りを。

 

<土曜日>

Shinkashigawa parkrun 17:11

 

前日雨だったので、地面がスリッピーが不安だったけど完全乾いた。

これはコースレコード狙える状況だ!と一気にモチベーションが上がった。

スタート前の写真撮影でなんとparkrun japanオリジナルキャップをゲット。

 

スタート1kmは、3:12。

あまりよくない。

次は、3:20。

あれ?という感じ。

その後も挽回できず、フィニッシュタイムは17:11。

サブ17もできなかった。

初回は、雨でスリッピーでも16:39だったのに。

奥多摩駅伝以降、バイオリズムが低下しているのか。

 

板橋月例、スキップしたくなるような心境だったけど、おにぎり&パンを補給して3kmジョグで移動。

 

板橋月例チャレンジ

5km:17:23

10km:36:22

 

1km2本目から参加。

1kmも不調で3:20。

 

その後、風が急速に強くなってくる。

ハイテク駅伝のライバルがいて、一緒に走ることにした。

彼も靴を忘れたり手袋が毛糸だったりと万全ではないようなので。

往路が向かい風。

他にも同じペースの人達がいて、うまい具合に集団で走れた。

まあ、それでも17分台なんだけど。

 

20分程レストで、10km。

その間にさらに風が強くなった。。

10kmもハイテクライバル君と共に。

それ以外は誰もいなかった。

過酷な二人旅。

 

35分台でいけらばという感じだったけど、最遅で4:00までいってしまい、36分台。

スパート合戦でも負けるし。

全体的に冴えない1日だった。

こんな日もある。

寒さと強風にも負けずやり切っただけでもOKということで。

 

<日曜日>

朝は寒すぎなので、回避。

日が昇った、10時からスタート。

400mx12やる予定だったけど、トラックに水たまりがあったので、久しぶりに300mx12に変更。

 

前日より風が弱く、半袖で走れるくらい暖かかった。

下り坂インターバルより、レスト時間が短くてうまい具合に心肺に負荷はかけれた気がする。思ったより走れた。

タイムもまずまずかな。

1 66
2 65
3 62
4 62
5 59
6 61
7 59
8 61
9 58
10 61
11 59
12 61

 

あとは、水曜南蛮インターバルを残すのみ。

そして、なんとか寒波がどこかにいってくれれば。