ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

12月振り返り

まさかの雪。。

これほどの量はかなり久しぶりなのでは。

今年は厳冬なんですかね。

あと2ヶ月ぐらい耐え忍ばなければ。

 

今朝はまだ降っておらず走れて良かった。

月末のフルマラソンに向けて。

オオタケさんメソッドで、18kmをおよそキロ5ペース@不整地で。

明日もやりたいのだけど、不整地はぐちゃぐちゃで確実に無理。

アスファルトの状態によっては、いつものコースでやろう。

 

さて、12月の振り返り財政&健康編を。

 

<財政>

ボーナスが思ったより出た。

支出が少なく貯蓄幅としては過去最高レベル。

仕事に対するモチベーションがかなりアップ。

やれること、やるべきこと、やりたいこと。

をやっていこう。

大きな買い物はなしかな。

去年は、MOSエクセル対策、一昨年はアウトドア用品に出費したけど、今年は特になし。

オリエンテーリングロゲイニングの大会にそれぞれエントリーした。

 

<健康>

左の奥歯が痛い時期があって、ちょっと歯科に行くべきかなと思って様子状態だったけど、気づいたら治ってた。良かった、良かった。

とはいえ、歯間ブラシ&歯磨きをして予防をしっかりしなくては。

少なくとも次の健診までは。

 

体重は、わずかに54KG超えてしまったけど、年間でみるとなんとサブ54達成!

1年フル計測では初の快挙。

ロカボ万歳!

この1年の取り組みに間違いはないはず。

 

2022はアイス、アルコールに加えてラーメンも禁じよう。

健康第一!