ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

週末振り返り 30kmテンポラン@富津

引き続き安静。

ノーラン継続。

朝、筋トレ。

 

不安満載だった先週の土曜日。

ハリソン&ケンゴと共に富津へ。

ここまで来てやれなかったら、悲惨過ぎたけど、無事に30km完走。

 

富津コースは、2.8km。

一人一周交代でペーサーを交代した。

ケンゴ→自分→ハリソン。

 

序盤はややゆっくりめ。

自分の番もゆっくり過ぎた。

慣れてきたのか、徐々にペースアップ。

良いリズムで刻んでいく。

自分の番以外は、ただついていくことに集中。

そのせいか疲労はあまり感じない。

 

ハリソンは、23kmまでの予定だったけど、プラス2kmして3回目のペーサーを最後までやってくれた。

これはけっこう大きかった。

最後の5kmは二人で。

 

タイムは、1:50:43。

ペースは、3:41。

想定は、3:40-45だったので、最高の結果!

二人に感謝。一人だったら絶対無理。

ラップタイムは、10:31-35-23-18-12-12-14-10

途中までだけど、こんな感じ。

 

右足首は、やっぱりちょっと痛かったけど、なんとか無事だった。

本番はプラス12km。

あと1週間。

水曜に刺激入れるだけで、あとはノーランにしようかな。

痛みがあると不安で走りに集中できなさそうなので。

 

富津は、走りやすかった。

皇居みたいに混んでないし、ほぼフラットなので。

本格的なランナー達が走っている姿も刺激になる。

モチベーション高まる。

ここぞという時にはここで練習したいですね。