ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

豊田章男と小池百合子

今朝は多摩川ラン9km+懸垂。

不整地をメインで。

もう右足首は大丈夫。

絶対大丈夫。

まだ寒いけど、朝日は大分早く昇るようになってきた。

 

昨夜は図書館ラン。

およそ2km。

急遽週末実家に帰ることになったので予約してた本を引き取りに。

 

スーパーでは真サバを30%オフで。

カブ、真サバ、アボカド、チーズ、ほうれん草。

やや物足りなかったので、追加でサバ缶&キャベツを食べてしまった。

 

今朝の体重は54.5kg。

ちょい重。

2月はちょっと厳し目にいきたいところ。

 

<読書>

豊田章男

女帝 小池百合子

 

女帝の方から先に読んだんだけど、なかなか衝撃的な内容だった。

悪い意味で。

我々都民はなんでこんな人を選んでしまったのか。

インテリジェンスのかけらもないではないか。

度胸と行動力と逞しさとふてぶてしさはすごいと思ったけど。

まあでも、それらは大事な能力、要素ですかね。

 

よくぞあそこまでメディアを味方につけて嘘をつきとおしたものです。

 

それに比べて豊田章男さんにはスタンディングオベーションもの。

御曹司の苦悩から、変化を恐れない社長へ。

日本経済界はこの人の手腕にかかっているのでは。

レーサーとしての顔があるのはカッコイイし、ウーブンシティは楽しみ過ぎる。

株買いたいレベル。

ただものすごい激動の業界というのが、悩ましい。

テスラだけでなくグーグルとかアップルとかと戦っていかないといけないのですものね。

いばらの道だ。

 

アップルカーとか出たら爆発的に売れそう。

日本人としてはあくまでもトヨタを応援していきたい。