ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

ワカメ

今朝は多摩川ラン9km+懸垂。流しは3本。

まだ右膝に痛みが。

うーん、あと5日。

走れることは走れるので大丈夫だとは思うんだけど。

それでも心配なことは心配。

明日から距離は落としていこう。

 

昨夜は、スーパーでわかめを半額で鶏肝を30%オフで。

実家からのお土産の鍋の残り、水菜、小松菜、わかめ、砂肝、バター。

今朝の体重は、54.9kg。

減りがちょっと鈍いかな。

 

わかめと週末に食べためざしについて調べた。

わかめは食べ過ぎは良くないんですね。

あと、乾燥と生で大分栄養が違う。

スーパーで買う場合、半額狙いなので夕食一括で食べきらなければならない。

賞味期限当日なので。

量的には結構ボリューム感あるので、節度を見極めなくては。

週2,3とか。

いくら半額チャンスがあるとはいえ。

 

食べ物も何事も適量、適度が肝ですね。

少なすぎてもダメだし、多すぎてもダメ。

そのさじ加減がなんとも難しい。

 

めざしは、高たんぱく、低糖質で良さそう。

チャンスは実家に帰った時のみになりそうだけど。

ししゃもも1月に食べたけど、それもかなり最高だった。

あと、穴子も食べたなあ。

穴子も調べてみよう。

ウナギに似た味だけど、圧倒的に安い。

穴子で十分満足。

 

静岡は魚介が美味しいはずなので、週末美味しい海鮮丼とか食べたいなあ。