ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

石川直樹

今朝は多摩川ラン不整地メイン8km+流し5本+懸垂。

快調。

ちょっと寒かったけど。

もうちょっと暖かくなってほしいかな。

 

昨夜は、サバを30%オフ、ひじきを半額で購入。

初ひじき。

実家でも最近食べてない。

糖質が意外と高かった。

100gで52gぐらいだったかな。

ひじき、サバ、アスパラガス、ネギ、大蒜、卵、エリンギ、人参。

今朝の体重は、54.1kg

ひじきの糖質が心配だったけど。

53kg台目前。

 

 

日曜日は、東京マラソン見てからの六本木に移動して石川直樹さんのトークショーに行ってきました。

彼の本を3冊程読んで、どれも面白く感銘を受けた。

 

話の内容は最近御出版された2冊の写真集をメインにこのコロナ禍とウクライナ情勢についてだったり。ストレートでわかりやすいお話でした。

こんな状況でも意欲的に作品を生み出している。

見習うべき。

本来だったら、海外での活動がメインとなるはずなのに。

 

正直、体格的に一般人的なのにエベレストとか8000m級の山を登ったり、超冒険的な気球プロジェクトに参加したりと本当に凄過ぎるとして形容できない。

文章も卓越してるし、それでいて本業は写真家だし。

ただの冒険家ではないのですよ。

 

写真展も良かったです。

どちらも良かったけど、まれびとの方が自分的には面白かったかな。

色々な日本古来の文化や子供たちの表情がimpressiveで。

 

これからの活躍が楽しみ。応援しています!