ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

地球のはぐれ方

今朝も寒かったけど多摩川ラン11km+流し5本+懸垂。

明日からは暖かさが戻ってくるかな。

今夜もまだ寒そうだけど、南蛮インターバル行こう。

 

昨夜は朝に走れなかったので、4km程家の回りをジョグ。

スーパーで鶏ウィングを半額で購入。

玉葱、じゃがいも、鶏ウィング、大蒜、カイワレ、実家からのおみやのハッシュドポーク。

珍しいコンビネーション。

ご飯なくても全然いける。

ロカボ飯。

じゃがいも、玉葱は野菜のなかでは糖質高めだけど。

実に美味かったです。

 

今朝の体重は55.3kg。

それでもちょい重め。

 

 

<読書>

 

地球のはぐれ方 by 東京するめクラブ

 

前々から読みたかった伝説の旅行エッセイ。

村上春樹と吉本さんと都築君。

旅行先は名古屋、サハリン、清里、江の島、ホノルル。

意表をつくチョイス。

どの旅行先も面白かった。

村上さんは、けっこう挑戦的な内容書いてた。下ネタ?をからめて笑

 

やはり彼の真髄はエッセイにありますね。

吉本さんと都築君が書いた分も面白かったです。

春樹さんと交流のある人は面白い人が多い。

 

名古屋のマウンテン行きたい。

江の島のホノルル食堂行きたい。

ホノルルマラソン走りたい。

 

今のロシア/ウクライナ情勢でサハリンに行けるのは大分先になったなあ。

ホノルルマラソンも走ってみたい。ランナーとして。

 

清里は去年行ったし、名古屋も去年行ったし、江の島は何回も行ってるしで国内は改めて行くことはなさそう。

その分、土地勘があるだけに3人の2002年時点での各地の見方がわかって楽しめたのかも。

 

ホノルルとサハリンは当時から劇的に変貌を遂げてそうですね。

 

期待に違わぬ愉快さでした。