ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2022年5月振り返り

あっという間に5月最終日。

光陰矢の如し。

もうすぐ2022の半分が過ぎようとしている。

All things must pass

改めて1日を大切にして暮らしていこう。

 

ざっと5月振り返りとか色々と。

 

<健康>

体重は、2ヶ月連続サブ54達成の53.6km!

4月と全く同じ。

良い水準。

軽すぎても怪我とかしそうだし。

 

今月は歯科にも眼科にも行かなかったし、概ね問題なかった。

素晴らしい。健康第一。医療費ゼロ。

走りまくっても怪我もなかったし。

 

<栄養>

みょうが、セロリを初購入。

どちらも癖が強いけど、予想以上に美味かった。

世界広がりました。

 

社割でユーグレナがめちゃくちゃ安くなっていたので、買ってみた。

青汁の代わりに飲んでみよう。

 

ケロッグが60周年キャンペーン中なので、適正範囲でカルビーからシフトチェンジ。

たまには異なるテイストのグラノーラも。

 

<読書>

先日の諏訪&松本遠征で角幡唯介さんの作品を2冊読了。

そこにある山と狩りの思考術?だったかな。

思いつき は確かにそうだなあとものすごく納得。

 

自分が今取り組んでいる多くのプロジェクトも全て自分オリジナルの思いつきなので。

角幡さんの旅のスタイルは、目的達成型からさまよい型に変わってたのですね。

1年の半分程をグリーンランドとは。

唯一無二の存在。

 

そこにある山は哲学的でかなり難解だったけど、どちらも面白かった。

 

<音楽>

スカパラとユザーンと環ロイとサンバ、ボサノバとか。

スカもHIPHOPもサンバもボサノバも良いね。

あと、先日の村上ラヂオでビートルズの Rubber soul特集も良かった。

ジョンとポールをベタ褒め。

ジョージとリンゴには一切触れてなかった笑

 

このアルバム、やっぱり良いと思った。

 In my lifeが最高過ぎる。久しぶりに聴いたらちょっと泣けた。

あとWaitも良い!思い出の一曲。

さらには、忘れてはいけない nowhere man。

これも名曲。

 

Girl、ミッシェル, Norwegian woodとか良いし名盤ですね。

春樹さん曰く、このアルバムからビートルズの見方が変わったらしい。

ポッと出のアイドルグループから、歴史を変えるかもしれないロックバンドに。

 

そんなこんなで充実した1ヶ月でした。