ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

世界陸上閉幕

今朝は多摩川ラン11km + 流しx5+懸垂。

走り始めは大したことこない雨だったけど、途中から豪雨に。

びしょ濡れで帰宅。

湿度高めだったので、除湿をつけて朝の学習。

雨でも朝のルーティーンは崩さず。

 

さて、世界陸上閉幕してしまいましたね。

ライブで観たのは男子マラソンだけだったけど、かなり多くの競技をYouTubeで観れました。

やっぱり自分が競技者でもある中長距離が楽しかったかな。

田中希美の3種目エントリーはすごい。

800mにまた挑戦したくなった。2:10は切りたい。

ハードルの低いPB。

 

男子5000mと10000mは世界との差を見せつけれた。

東アフリカ勢がひしめくなか、1500mと5000mでメダルを獲ったヤコブインゲリプセンはとんでもなかったですね。

10人家族の陸上一家というのにも驚愕しました。

3人兄弟かと思ってたら、8人だったんですね。

すごいな。それが揃いも揃ってアスリートとは。

 

あとはマイルリレー、競歩、やりなげ、女子マラソン、女子110mハードル、あとサニブラウンの100m決勝進出ですかね。

4継復活してほしいのと、あと三浦にも期待。

来年はもうブタペストなので、楽しみは続く。

自分も頑張ろうー

刺激的な10日間でした。