ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

ギャップイヤー

為末メソッド、アンラーン、解説者の流儀、ペッパーズゴースト、新谷さんのヒューストンチャレンジ等から。備忘録。

 

充実したギャップ期間にしよう。

 

 

初対面の人会う

自分を客観視する

自ら変化し続ける

勇気をもってずらしてみる

「慣れていること」ことからいったん離れてみる

「これまで」と「これから」は続いているけど全く別のものだ

「小さなアンラーン」を習慣化する

アンラーン=過去に学んだこと、経験したことを一度やわらくほぐし直し、そこから新たに発展させていく技術。

食べたもので体は作られる。機能性のある食事が人を幸せにする。

レーニングをバラエティー豊かにし、クリエイティブにする

自ら考え動く、主体性をかなえ備えた人間

人と違うことを恐れるな

「意識する」を継続する

起床したらまず光をたっぷり浴びる

課題をかかえつつも自分のやりたいことを貫く

とにかく自分の望むことをやれ

どうにもならないことを心配しても仕方がない。目の前のことをやるしかなかい。

自分にあった方法を自分で探す

日々の積み重ね

人はいつでも変わることができる