ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

びわ湖マラソン no.2

良いコース、良い状態、まあまあ良い気象条件。

結果は、目標に届かなかったけど、悲観すべきではないものに。

 

走り出したら、アドレナリンで予定よりかなり快調に走れた!

 

ということは発生せず。。

積極性に欠け予定より遅く入ってしまった。

 

とはいえ5kmごとのラップタイムを見てみると前半戦は勝田からそれなりに改善されたし、前半と後半の差がイーブンに近づきなかなか良い感じで走れていたんだなあと。

 

集団走を意識して集団のペースにつられてしまったので、勝田よりバラついたペースになってしまったのは反省すべきだけど、消耗は抑えれたはず。

 

30-35kmは、もっと上げてるつもりだったけど、いまいちの伸び具合。

 

  5 10 15 20 25 30 35 40 F net time
Katsuta 18:48 18:48 18:47 18:49 18:41 18:36 17:53 17:36 7:40 2:35:38
Biwako 18:45 18:30 18:56 18:10 18:26 18:36 18:22 17:55 7:47 2:35:27
vs katsuta -0:03 -0:18 0:09 -0:39 -0:15 0 0:29 0:19 0:07 -0:00:11

 

1st half 1:18:29
2nd half 1:16:58

 

 

次回の長野の目標はBQ獲得と38歳での1歳刻みランクインなので、目標をやや下げることは可能。

来週から本格的に練習するとして、準備期間は5週間。

ちょっとやり方を変えて、パークランとかハーフとかも混ぜてみようかなと。