ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

弘前48時間走 no.2

・対策

 

<眠気>

ポッドキャストで聴いたトメルミンを購入。なかなか見つからなかったけど、ウェルシアに売っていた。人生初の眠気止め薬。

 

<補給>

多分かなり豪華なエイドを出してくれそうだけど、UTMBへの実験もあるので自分でもけっこう用意してみた。

 

ウィダーイン ローヤルゼリー

井原トモさんが推奨品

 

・ANDO

この間試してかなり良かったので

 

・BASE FOOD

2日間もあると糖質だけでなく栄養バランス気にしたほうがよいかなと。

井原トモさんのポッドキャストを聴いて納得。

 

プロテインビスケットとバー イオン

筋肉破壊を防ぐ。これも井原トモ情報

 

カロリーメイト

栄養バランス

 

・柿ピー2種

甘い系ばっかりだと飽きてくるので。土井さん!

 

<睡眠>

悩んだけど、テントは張らず選手用のスペースで寝袋で寝れれば十分かなと。

よっぽど眠いとき、足が本当にダメになったとき以外は極力寝ないようにしたい。

 

<シューズ>

メタスピードエッジをメインにサブでメタスピードスカイ。

<時計>

カロスの長稼働モードを試す。

 

<気象条件>

雨はちょっと降りそうだけど、ほぼほぼ大丈夫そう。

朝晩10度ちょっと、日中20度ちょっと。

雨対策OK、寒さ対策OK。

 

こんな感じですかね。あと1日!