ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

弘前48時間走 no.5

目覚めると夕方。

ちょっと暑さが和らいで、ものすごく気分がよかった気がする。

とはいえまだ暑いといえば暑い。

南蛮シングレットでスタート。

 

涼しくなったので、BASEFOODとかカロリーメイトとか固形物を食べられるようになった。

飲み物は、コーラ以外にも三ツ矢サイダーとか甘いコーヒーとか飲んだり。

この時間帯が一番走っていて心地良かった。

 

しかし、それも長くは続かず。

20km走ったらもうくたびれてしまう。

仮眠の力が薄まってきたのを感じる。

まずいなあ。

 

20kmだけ走ってまた仮眠というのも短すぎるので、なんとかあと10km走ったり歩いたりして270km到達。

順位はあまり気にしてなかったけど、激しい2位争いを繰り広げていたようだ。

こちらが仮眠している間に抜かれて、復活したら抜き返す。

みたいな。

 

なので、3回目の仮眠でも抜かれた。

日が暮れてすっかり夜。

2回目の夜。

元気だった24時間組は、人数が減り、スピードが落ちてきた。

 

2位へのモチベーションと執念で、なんとか頑張る。

48時間組で走っているのは、スーパー木曽さんぐらい。

この方は本当にやばかった。

 

300kmで仮眠に入りたかったけど、もう20km走っただけで、力尽きた。

290km。

目標の300kmは絶対的に到達できるとして、あとは2位の座とどこまで距離を伸ばせるか。

5回目の仮眠へ突入。