ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

Wヨーコ

先日、たまたま目に入った日経の記事で、多和田さんと小川さんのWヨーコが熱いと。

世界で。

ノーベル文学賞の可能性もあるとか。

 

小川さんは、博士の愛した数式平松洋子さんとの共著を読んだことがある。

どちらもとても楽しめた。

博士の愛した数式は名作。

 

謙虚と誇りを持ち合わせた~は、たまに使わせてもらってます。

 

ルート君懐かしいなあ。

シンガポールで読んだなあ。

 

多和田さんのことは全く知らなかったのですが、なんと国立市育ちで立高出身。

めちゃくちゃ地元。

親近感が急速に沸き上がった。

 

経歴見ても凄まじそうな人だし、今年最低1作品は読んでみたい。