ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OSJ Ontake100 no.4

-総括- 正式結果が出て。 スタート~中間:38位 中間~80kmのエイド:6位 80kmエイド~ゴール:3位 だったらしい。 なかなかスマートなレース運びができたかと。 来年の100マイルに向けてとしては、、、 ストックを使って、1周目から上りは歩く スター…

OSJ Ontake 100 no.3

さて、後半スタートはいきなりの上り。 アスファルトで傾斜はそこまででもないのだけれど、補給した水が重くて弾んで走りにくい。 暑くなってきつつあるので、少し不安もあるけど次のエイドまで20kmもないので積極的に減らしながら進む。 明け方というこ…

OSJ Ontake100 no.2

小雨の降る中、スタート! もう記憶が曖昧だけど10kmほどはアスファルトだったような。 抑え気味を意識しつつ。それでもキロ5をちょっと超えるペースぐらい。 林道突入。傾斜が緩いの上り基調でも走る。 25kmのエイドまでほぼほぼ走った。 何もとらず…

OSJ Ontake100 no.1

UTMB前の最も重要な一日。無事終わりました。 早速振り返りを。 ・装備 必携品以上のものは持たず最小限で。 ・飲料&食料(スタート時) 飲料:麦茶:250ml + アミノバイタル 500ml バランスが悪くけっこう走りにくくなってしまった。 アミノバイタルを減ら…

本もイヤホンもないので

なんか急いでたかボーッとしてたのかイヤホンも本も忘れてしまい、ものすごい無駄な通勤時間になってしまうので書いてます。 こんな時間で予想以上に疲れているのに眠くもなく。 朝は寝て通勤。 南蛮行けなかったので、朝ちょっとウインドスプリントでもやろ…

ホットドッグを丸かじり

スペイン語試験が終わり、欧州サッカーがオフ、さらには山とか行くのに移動時間が増えたので、その間はYouTubeなんかは見ないで読書優先。 東海林さだおさんの「ホットドッグを丸かじり」を読了。 気軽に読書を楽しむにはもってこいのシリーズ。 1編が短いの…

スイス

スペイン語試験が終わり、いよいよUTMBに完全集中できる状態になりました。 まあ、引っ越しという厄介なイベントはあるけど。それも結構片付いてきつつあるし。 地球の歩き方スイスの最新版が発売されたので、さっそく購入。 拠点となるジュネーブからシャモ…