ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30JUL コロンボ

今朝は多摩川ラン+懸垂&筋トレ+流しx3。 ほぼ日常メニュー。 サプライズあり。 コロンボの友人が名古屋方面へ転勤とのこと。 久しぶりにお話できて良かった。 寂しくなりますが。 名城parkrun行かなきゃ。 名古屋でもスエルテ! 昨夜はハナマサラン。 豚…

29JUL次はNZ戦

オリンピックスペシャルということで、イレギュラー日々。 昨夜は川崎駅までランと、立川駅からランで8km程。 今朝はその逆。 荷物もあって、いつもより少ない距離でもなんとなく疲れた感じ。 電車も疲れる。 とはいえ、日本VSフランスはばっちり見れた…

28JUL フランス戦

水曜日ということで、今朝は頑張りました。 下り坂ヒルリピx8。 八ヶ岳縦走疲れがまだあるかなと思ったけど、けっこう走れた。 一番良かったのでは? 途中から晴れ間がのぞいて物凄く発汗した。 週末は、1000mと3000m。 スタートリスト発表にな…

27JUL慌ただしい日々

今朝は半分多摩川ランでもう半分は郵便局に株主優待の商品詰め合わせセットを取りに。 日本株はこういうところが嬉しいし、楽しいし魅力的。 投資も結果だけを追求せずに楽しみも求めて生活を豊かにする要素の一つとして取り組んでいきたいですね。 合計11…

22-25JUL 4連休振り返り

前々から計画し楽しみしていたファストパッキング八ヶ岳縦走が無事終わった。 前泊の清里周遊含め4連休フルに楽しめた。 2週間前の皇海山で始めてやった時も課題が見つかったけど、今回も新たに。 1日目のテント場の夜は寒くて凍えたし、赤岳ではヘルメッ…

21JUL 下り坂ヒルリピx8

水曜日ということで、朝から頑張りました。 大師橋下り坂ヒルリピ。 なかなか良い感じ。 これくらいの距離だと、暑さはそれほど影響を及ぼさないか。 さあ、待ちに待った4連休ですね。 その前に南蛮行けそうなので、気を引き締めて行こう。 先週は行けなか…

20JUL オリビアを聴きながら

今朝は多摩川ラン12km+下り坂流しx5 夏らしく蝉がガンガン鳴いていて、太陽もギラギラ。 この季節が永遠に続けば良いのに。 昨夜はハナマサラン5km。 鶏もも肉を半額でGET。 アボカド、きゅうり、大根、しそ、梅干し、納豆、キノコとともに。 先週金曜…

19JUL 週末振り返り

今月も板橋スペシャル。 前月は、上々の結果&内容だったものの今回は惨憺たる結果&内容だった。。。 兎に角、暑かった。 それに尽きるのかなと。 慣れてくるとマシにはなってくるはずなのでけど、先週末が、今年1回目の酷暑だったので、全く対応できなか…

16JUL消滅の危機

今朝は多摩川ラン12km+下り坂流しx5+懸垂。 晴れて夏らしい暑さ。 ビタミンD摂取しまくれたかな。 昨夜はハナマサラン5km。 ズッキーニ、キャベツ、大根、卵、納豆、鶏皮 しめじ。 なかなかのボリュームだったのにも関わらず、今朝の体重は、52.8kg…

15JUL東京オリンピック

今朝は多摩川ラン11km+筋トレ。 昨日、南蛮インターバルに参加できなかったせいか、ものすごく回復。 災い転じて福となす? 昨夜は、ズッキーニ、玉葱、人参、鶏もも肉、しめじ、卵。 一昨日と同じだし、サプライズはなし。 ズッキーニは、カボチャ系統…

14JUL 10km@多摩川不整地+タバタと残業

午後の遅めの時間に色々と決まって、とりあえず、やれることは今日のうちにやっていこうとしたら、久しぶりの20時台突入。 昔を思い出した。 よりによって南蛮に行こうとしていた水曜日に。 休めということですかね。 まあ、何よりも仕事優先で。 仕事の道楽…

13JUL 長谷川恒男

今朝は多摩川ラン12km。 そこまでの暑さはない。 疲労はそこそこ回復。 昨日は、本当に疲労困憊だった。 多摩川の夏の風物詩であるカニの群れが発生。 水たまりはそんなにないけど、草が夜露?で濡れているのか、ちょっと不快。 とはいえ、快調に走れた…

10&11 JUL 皇海山

初のファストパッキングスタイルで皇海山へ。 懐かしの東武線とわたらせ渓谷鉄道を乗り継いではるばる。 本番は、八ヶ岳縦走2泊3日なので、その前の実験的な感じで。 食料不足、必要装備品の確認等やっといて良かった。 1日目は宿についてから大雨、2日目は…

9JULカビ問題

今朝は多摩川10km+下り坂流しx5。 梅雨らしいしとしとした雨。 広島の方では大変な状況みたいだけど。 島根と鳥取は大丈夫か。 昨夜は、えのきだけ、ゴーヤ、キャベツ、おくら、真鯛。 初のゴーヤはとても良かった。 夏らしくて。 旬の野菜を採り入れ…

07JUL 1kmx6@代々木公園

予定どおり南蛮インターバルに参加。 1kmループ復活! なんと、代々木公園はワクチン接種会場に様変わりしていた。 内容は1kmx6。 今回は頑張ろうと思っていたので、最初から攻めていった。 最初から良い感覚で走れた。 上げていけたし、タイム的に…

07JUL hill repeats@大師橋 x8

2日休息をおいてからの水曜日。 ということで、夜は南蛮行くとして朝は自主練。 早朝自主練。 良い響きですね。スラムダンク的。 内容は、日曜日にやった大師橋下り坂ダッシュを8本とタバタ。 懸垂もやろうと思ったけど、時間がなかったので割愛。 大分眠…

IATA Live Animals for Cargo Personnel

先日の医薬品に続いてのIATAシリーズ第2弾。 医薬品と違い馴染みのない分野。 とはいえ、研究用として関わる可能性があるので、選択。 医薬品より項目が多く、ひとつの項目あたりの内容も多く濃かった。 今回も快活クラブで集中一人合宿。 休日の午後2回を…

2 & 3 JUL 20km走&ヒルリピx8 & ヒルリピx12(下り坂)

2JUL 大雨。 早起きしたものの、すき家で朝定食食べたりしたりダラダラ。 そうこうしているうちに、目標到着時間ぴったりの電車しかキャッチできない時間に。 まあ良いか間に合えば、と電車待っていると、なんと雨の影響で遅延。。。 結局、参加予定していた…

6月振り返り②と上期振り返りと下期目標

・レース Shinkashigawa Ukima Park runはスリッピーだったので仕方ない。 それ以外だとハーフとまるおの3000mをもうちょっと頑張りたかった。 まるお5000mは希望のもてる内容&結果だった。 7月もトラック1000m&3000mエントリーした…

1JUL 6月振り返り①

7月突入。 本格的になってきた梅雨。 去年は、7月一杯雨ばっかりだったような。 東北遠征もそうだったし。 4連休までには明けてほしいなあ。 6月振り返り① 健康 体重は、53.98kg!ギリギリ2015年からの計測史上15回目の53kg台。 安定感あり、良い…