ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

右膝痛 no.3

4/20

待ちに待ったMRI検査の結果を聞きに整形外科へ。

結果は、、、腸脛靭帯炎!

厄介なことは厄介だけど思ったより深刻ではなくて良かった。。。かな

 

腸脛靭帯炎といえば、2010年に1月:勝田、3月:佐倉、4月:かすみがうらと毎回PBを更新し、そして100km界の王者野辺山をサブ11で走った後に患ってしまった苦い記憶が。

そして、人生初DNFとなる7月のおんたけ100km。

 

2kmほど走ったら膝が燃えるように痛かったのを今でも覚えている。

 

今回はその時とは違う痛みだったので、結果を聞いた時は意外でもあった。

痛いなりにも100マイル走れた訳だし。

 

 

4/21

 

念には念を入れて前日ノーランからのヤビツアタック。

順調に2往復した後の3回目の上りで恐れいた腸脛靭帯炎が発生。

止めようか迷ったけど、続行。

 

すると下りでは痛みがなくなっていた。

 

4/22

やばい筋肉痛だったのでノーラン。腸脛靭帯は大丈夫そう。

 

4/22,23

朝軽くジョグ。30分程。

腸脛靭帯は無事だった。筋肉痛がヤバいだけ。

これは快方に向かっているはず!