ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

秋冬シーズン

TOEIC2回目終了。 早朝バルサ戦観たり、睡眠不足気味だったり慢心があって、感触は1回目に比べるといまいち。 まさかの人参がぶら下がったので、なんとかモチベーションを維持して受験してみたものの人参ゲットはちょっと厳しいかも。 集中力と気迫の重要…

5km new PBとTOEIC L&W new PB!

太平の江戸から一気に明治維新の数週間。 なかなか厳しかったけど、素晴らしいことも。 1.Parkrunでnew PB 15:42出ました! 気象条件とコンディションの良さが絶好のタイミングで重なりまして。 いやあ嬉しかったなあ。 この年になってこの記録が出せ…

旅ラン

今朝は多摩川不整地ラン11km+流しx5+懸垂。 昼は暑かったけど、なんか確実に着実に秋が迫ってきた感じ。 昨夜もいいのわたるさんの動画鑑賞。 あとTJAR優勝した土井さんの動画も見た。 ウルトラやっている人は面白い人が多いですね。 お遍路調べてみたら…

週末振り返り 20&21 AUG 奥多摩といいのわたるとTOEIC

週末振り返りー 8/20 南蛮のアナコンダメンバーで奥多摩トレイル。 およそ20km、累積標高1500m。 久しぶりに速いスピードでトレイル走った。 レースまであと1ヶ月なので、感覚取り戻せて良かった。 それよりもこのメンバーと交流が深まったし、良い思い…

南蛮インターバル 2000 + 1000x2 + 500x4

昨夜は南蛮インターバル。 お盆中ということで、いつもより閑散としていて快適度高め。 気温も雨の後ということで、低めで走り易かった。 内容は2000m + 1000mx2 + 500mx4。 Garyはいなかったけど、若い速い人がいたので彼と走った。 2000mは余裕。 1000…

とっさのひらめき

月曜日に6km弱しか朝走れなかったので、昨日今日はちょっと多めに多摩川不整地ラン。 流しx5と懸垂も。 昨日、友人から連絡があり、再会&ランすることに。 砧公園走りたいなあ。リクエストしてみようかな。 二子玉川parkrunからの砧公園とか。 さて、色…

4連休振り返り

4連休振り返りー 中央アルプス行ってきました。 そしてスクランブル体制で乗鞍岳も。 百名山は、3座登頂。 木曾駒ケ岳2956m、空木岳2864m、乗鞍岳3026m。 バスで2702mまでルーラしてから登頂したお手軽乗鞍岳が最高地点。 スニーカー、ジーンズ、ビニー…

闇を切り裂け

やっと落ち着いた! とはいえ、明日は激動の一日になることが確実なので、南蛮インターバルは諦める。 なので、今夜は一人で走る。 闇を切り裂け拳で切り裂け の勢いで。 だいじょうばないけど大丈夫だよー 96%大丈夫 by 村上春樹。 風強いのがやだなー

週末振り返り 6&7 AUG 2022

お盆前の試練。あと2日! ざっくりと週末振り返り。 Futakotamagawa parkrun course PB! 16:08 涼しさに助けられた。 実家帰省。母と再会。 豪華な食事と枝切り。枝切りが意外と楽しかった。蚊はうっとうしかったけど。 こりゃ多摩ラン20km 1位。 10…

再会

昨日の大雨により今朝は多摩川ラン11km+流しx5+懸垂。 急激に涼しくなった。 これくらいだとクーラーなしで快適に過ごせて良いのに。 今日もバタバタ。 週末は実家に帰って母と再会。 かれこれ3ヶ月振りくらいかな。 こんなに会わなかったの久しぶりか…

南蛮インターバル 1400mx2 + 700mx5

昨夜は南蛮インターバル。 超絶暑かった。 シンガポールを超越する暑さ。発汗しまくった。 上裸ランしたい。 内容は、1400mx2 +700mx5 700mは珍しい距離設定。 ハリソンスペシャル! Garyがいたので、最初はついていったけど、途中から追い抜き先頭で。 1…

忙殺

まだまだ忙しい。 昨日は、お客さんからカウンターお中元でカレールーをもらった。 これを肉に合わせたら普段とひと味違ったディナーが楽しめそう。 今夜南蛮インターバル頑張った御褒美にやろうかな。 揚げ物系が半額になっていてほしい。 頑張ってきます

8月

爆発的に忙しくなった。さすがは月初め。 明日は落ち着くかな。 今月の投資先が見つからない。 日本株もけっこう上がってしまっているし、USDも下がっているとはいえ、まだ130円以上ですからね。 もうちょっと下がったら買いたい銘柄もあるんですか。 明日も…

週末振り返り 30 & 31 JUL 2022

週末はparkrun走った後に那須へ。 最高の天気とキャンプ場に恵まれて、充実感に溢れた週末が過ごせました。 温泉も銭湯も行けたし。 Parkrun はコースレコード出せたし。 那須三山登れたし。 村上ラヂオ聴けたし。 体重は良い水準だし。 A toda maquina! 8月…

週末

今朝は多摩川ラン不整地11km+流しx5+懸垂。 今週も毎朝ラン達成。 良い調子。 明日、明後日の天気はものすごく良い感じになりそう。 良かったー 残念なことに、二郎栃木街道店が休み。 大きな楽しみだったのに。 とはいえ、渡良瀬parkrun、温泉もあり…

5000mTT 2022年7月

昨夜は南蛮タイムトライアル5000m。 gary復帰。 よって、いけるとこまでついていってみようと。 復帰したばかりだからか、予想よりスローペース。 残り4周で余力があったので前に出た。 結果は、16:55。 MxKが16:02だったからそれに比べたらかなり遅くな…

7波

今朝は多摩川ラン不整地11km+流しx5+懸垂。 ここまで順調にきている。 広島湾岸まであと8週間とちょっと。 というところなんだけど、先程目を疑いたくなるようなニュースが。 なんと大阪府が緊急事態宣言的なものを発生させるとか。 Dios mio! 経済を優…

世界陸上閉幕

今朝は多摩川ラン11km + 流しx5+懸垂。 走り始めは大したことこない雨だったけど、途中から豪雨に。 びしょ濡れで帰宅。 湿度高めだったので、除湿をつけて朝の学習。 雨でも朝のルーティーンは崩さず。 さて、世界陸上閉幕してしまいましたね。 ライブで…

週末振り返り 文化浴泉とMxKディスタンスチャレンジ

週末振り返り! <土曜> 早朝から多摩川不整地でロングラン。 いつも通り32kmあたりで家に帰り補給。 この後もあと18km走ってトータル50km走る予定だったけど、灼熱の暑さに負けてしまった。 日陰を求めて近くの公園周回コースを走ったのだけど、…

南蛮インターバル 800mx4 + 400mx8

昨夜は南蛮インターバル。 800mx4 + 400mx8 800m:5min cycle, 400m:2min cycle なんと、織田に着いたら日本長距離界のレジェンドが一人で黙々と走っていた。 話声が聞こえて気づいたけど、パッと見で彼だとわかる。 ものすごくきれいなフォーム。 練習は終わ…

バセドウ病

今朝は多摩川ラン11km+流しx5+懸垂。 昨日の午後にかなり雨が降ったので、アスファルトコース。 不整地周回とアスファルトコースどちらかに偏ると飽きるので、1日交代、もしくは、不整地周回7割、アスファルトコース3割ぐらいで走るのが良いかも。 モチ…

週末振り返り 日本百名山40座到達!

週末振り返り。 雨が心配だったけど、そこまで降られることがなく機嫌無敵な3連休でした。 7/16 大崎発の夜行便に乗って長野駅へ。 そこから、善光寺を通り過ぎ、飯縄山を登り、戸隠キャンプ場へ。 戸隠そばで五臓六腑を満たして、午後は高妻山登頂。 下山…

rainy days

梅雨に戻ったかのような雨につぐ雨。 そこまで強くないので、走るのは余裕。 とはいえ、地面は濡れているので4日連続でアスファルトコース。 今週も毎日11km走った。 順調順調。 腰がちょっと痛いけど、全然大丈夫。絶対大丈夫。 週末はどうやら雨の中…

南蛮インターバル (400+800+1200+300+300)x2

昨夜は南蛮インターバル。 暑さは和らいだ気がしたけど、湿度が高め。 最近、コロンビア人のjuanと話すことが増えた。 スペイン語は楽しい。 彼は世田谷246ハーフ走るらしい。 あと、鎌倉に何回も言っているようで。意外だった。 交流深めていきたい。 さて…

TOEIC L&R 40日

今朝は多摩川ラン11km+流しx5+懸垂。 昨夜は大雨、そして今朝もちょっと雨だったので久しぶりにアスファルトコースを走った。 不整地周回にちょっと辟易してきたところだったので、よい気分転換になった。 変化は必要ですね。 流しも久しぶりに違う坂で…

週末振り返り 9JUL & 10JUL

昨日はすっかり忘れていたので、週末振り返りを。 <土曜日> 二子玉川parkrunに参加。 恐れていた暑さはそれほどでもなく。 まあまあ良い感じで走れた。 タイムもまあまあで16:31。 終わった後にいつも速い50歳の方と談話。 こういう交流は面白い。 知り…

DAZNかWOWOWか

今週はフルで朝ラン10km+流しx5+懸垂。 元の習慣に戻した。 今朝のペースは、4:30/kmぐらいだった。 このぐらいのペース、若しくは4分台前半のペースで走れたら。 なぜか暑さも和らいでいるし。 痛みもないし。体重も落ちてきたし。今朝は53.8kg 週末…

南蛮インターバル 1000mx6

昨夜の南蛮インターバルは、伝統的な1000mx6。6分回し。 Garyがいなかったので、終始一人で。 先週と比べて大分ましな暑さだった。 風はやや強め。 結果は、 1:3:16 2:3:10 3:3:11 4:3:10 5:3:11 6:3:10 +400m:69 ということに。 うーん、混雑で1レーンをま…

2022年6月振り返り<レース&練習編>

やっと落ち着いたので、6月の振り返りの続きを。 <レース> なんといっても岩手銀河ウルトラマラソンのサブ8達成。 久しぶりの大きな達成感。 多くの人にも祝ってもらいさらなる幸福感味わいました。 特に南蛮レポートでハリソンからのお言葉が嬉しかった…

突然

突如めちゃくちゃ忙しくなった。 TOEIC、ランがあるので時間がない。 とりにかく時間が足りない。 time is money!