ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

砂浜ダッシュ

昨日は砂浜ダッシュに参加してきました。

始発列車に乗り込み6:20に江の島到着。

友人とおち会い、スタート地点へ。

 

スタート5分前くらいにぞろぞろと20人ほどが集結。

裸足になりはりきってスタート!

 

去年の10kmレースの時より固めの砂。

けれで、滑ることは滑る。

ぐねりそうになったりして、バランスをとるのが必要なのはトレイルに似ている。

 

代表の人から上半身がよく使えているとお褒めの言葉を頂いた。

終盤に右足の皮がむけてなかなか痛かったけど、なんとか20x200mやりきった。

最後の1kは全力いきたかったけど右足が痛かったので、妥協してジョグ。

 

前週に参加した奥信濃のTシャツを着ていた人がいたので、その話をしたり他の方ともちょっと話したりして交流できたのも良い思い出に。

 

今朝は思った以上に疲労がたまっていたので、足腰に効いたのではないかと思う。

練習もそうだけど、たまにこういった感じの刺激は必要だなと思いました。

 

友人とダーカウ、銭湯、昼食をともに色々話せたし、新たな湘南カルチャーを発見できたので、充実した1日となりました。