ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5000m TT + 4x800m

週末で完全に自信を喪失。 昨夜のTTもよくないかもという状況での出走。 さすらいのサブリと開始前にコンタクト。 一緒に走ることに。 先月やった5000m + 8x400mを提案。 5000mは2周交代。 完璧な気象状況もあってか、思いの外出だし好調。 設定ペース…

いつかのメリークリスマス

明後日から12月。早いもので。 街はクリスマスムード全開。 無性にビーズのいつかのメリークリスマスが聞きたくなったので、今朝清聴して出社しました。 数年ぶりに聴いた気がするけど、名曲ですね。 色褪せない名曲。 歌詞の情景が思い浮かぶ。 一つ気に…

いつかのメリークリスマス

明後日から12月。早いもので。 街はクリスマスムード全開。 無性にビーズのいつかのメリークリスマスが聞きたくなったので、今朝清聴して出社しました。 数年ぶりに聴いた気がするけど、名曲ですね。 色褪せない名曲。 歌詞の情景が思い浮かぶ。 一つ気に…

君が夏を走らせる

久しぶりの瀬尾さん。 今作もサクサク読めて楽しめました。 独身男確定なので、赤ちゃんとは無縁の人生ですが赤ちゃんって良いなあと思わせてくれる作品でした。大変ではあるけど。 おおた君の悪戦苦闘ぶりと意外に子育てに向いていて逞しく成長していく姿が…

サブ16

5000mサブ16達成! MxK DISTANCE CHALLENGE 今年もこのレベルを維持できました。良かった良かった 14時~ 3000m アップ代わりに。久しぶりのダブル。 最初から感触が良く、1周76のペースが楽に感じました。 よおおしと思った。 ラスト1周でペースが抜け…

よこすかシーサイドマラソン

10km部で優勝!でした。 天気最高。気温ちょっと暑めだったけど自分にはちょうど良く風もなく。 海沿いだったので、風は心配だったけど本当に良かった。 コースはシンプルかつフラット。 自分の調子はまあまあ。 ということで、絶好の自己ベスト更新チャン…

11x600m + 3x400m+200m

昨夜は南蛮インターバル。 11x600mに加えて自主練で3x400m+200m メイン練習は、リカバリーがどんどん長くなっていく。 なので、スピードも上げていけ という感じ。 三冠王サブリについていこうと必死で頑張りました。 1:50から始まってMAX1:46までい…

快眠

本日健康診断でした。 依って今朝は朝食不可。 パワー不足が見込まれ何もやる気がしないだろうから、目覚ましは7時にセット。 どうせ5時とか5時半とかに起きちゃうだろうなあと予想してたけど、なんと目覚ましで起床! こんな現象久しぶりかも。 こんな熟…

睡眠

さて、週末ですね。 7月に新居に引っ越してからよく眠れるようになりました。 以前は、2時とか3時とかに目が覚めて夜尿をしていたのですが、それもなくなり。 目覚ましで起きるくらいぐっすり。 しかし、なぜか土曜朝と日曜朝は2時とか3時に目が覚めて…

名監督

シャフタールに負けちゃいましたね。 ラレアル戦も勝ったけど、押されっぱなしだったし。 チャビはどうなのでしょうか。 先日見たフリークスの名監督特集ではどちらかというと成功組に入ってましたが。 ランパードとかジェラードとかピルロよりかはましなの…

ケインコスギ

きんにく君とケインさんとの対決、ケインさんと古舘伊知郎さんの対談見ました。 きんにく君も若いけど、ケインさんも若いですね! 古館さんの語彙力もすごかった。 おかげで筋トレに対するモチベーション高まったので、昨日は午前12x1kmで疲労あったけど…

きんにくTV 2nd

今年一番ハマっているのが、きんにくTVです。 2ndの方は、30分以上のものが多いので見てなかったのですが、最近ラジオ的に聞き始めました。 実際、映像はきんにくんの顔だけですしね 笑 ヒャクヒャクとタイマーがそろそろ全部聞き終わりそうなので、こちら…