ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

サブ16

5000mサブ16達成! MxK DISTANCE CHALLENGE

今年もこのレベルを維持できました。良かった良かった

 

14時~ 3000m

アップ代わりに。久しぶりのダブル。

最初から感触が良く、1周76のペースが楽に感じました。

よおおしと思った。

ラスト1周でペースが抜けスパート合戦に。

二人が仕掛けてきたけど、自分はそれに応じずマイページにフィニッシュ。

9:23.8でした。上出来でしょう。余裕を残して。

 

休息は、およそ1時間半。

エアサロを活用し、とにかくリラックス。

まあままの暑さで汗かいてしまったので、着替え。

30分前くらいに軽く体を動かした。

 

そして

 

15時42分~ 5000m

本番。

 

日陰が大部分を占め、風も3000mの時よりおとなしめ。

絶好のコンディション。

スタートからペーサーの直ぐ後ろという絶好のポジションを確保。

3000mの疲労を感じず、快調にラップを刻んでいく。

 

ところが、3000超えたあたりでペーサーがちぎれた。。。

マジでー。。と思ったけど、ちょうど前方ほどよい距離にランナーがいたのでそれをめがけて走る。

ペーサーはその後復活して1周引っ張ってくれた。

 

ラスト2周は自力で。

 

結果は、15:46.3!

調べてみたら、キャリア5番目のタイム!15:24,15:39,15:39,15:41に次いで。

かなりの内容&結果だったので、パークランでロード5KMベスト狙いにいくことにきました。千載一遇のチャンス!