ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

週末振り返り まるおカップ

今朝は友人たちと多摩川ラン。

ホテルスタート&ゴールで16km。

朝からがっつり。

久しぶりの再会であっという間。

クラシコは。。。

触れずにおいておきます。

ものごとにはサイクルがあるのだ。

 

さて、週末の振り返り。

今日は土曜日のみで。

 

まるおカップに参加。

 

まず3000m。

風が異常に強い。

自己ベスト出せそうだったらmeta speed使おうかと思ったけど、絶対無理そうだったので、

温存。

いつものcosmo racerで。

 

結果は。。。やはり厳しかった。

9:28。

9月は9:20。

心配は余裕があるのだけど、全力が出せない感じ。

出せずに終わってしまった。

とはいえ、9:30のペーサーにはついていけたから、最低限の走りは出来た。

5000mまで、だいぶ時間があったので、風が弱まるのを期待して補給と読書をしながら待った。

 

そして、5000m。

風は気持ちちょっと弱くなったかな。

16:10のペーサーについていこうと思ったけど、弱気になり16:30にしようかなと。

しかし、16:30のペーサーが1000mまでしか引けないとまさかの発表。。。

うーむ。

これはあたって砕けろでいくか!

となり予定通り16:10のペーサーについていくことに。

 

3000mで刺激が入り、ブレイクも丁度よいぐらいだったので、良い感じのスタート。

5番手ぐらいにつける。

快調なんだけど、やはり風がきつい。

さらには半分通過ぐらいで差し込みが。

ヤバい。

それを理由にペースダウンしよっかなと弱気になる。

さらには、ペーサーとの距離も開きつつある。

 

しかし、不思議と力が出て、落ちていく前のランナーを交わして上昇していく。

3位に上がる。

1位は遠のいていくけど、ラスト1000mで2位に。

2位の人も粘る。

熾烈な2位争い。

最後の最後まで争った。

そして、敗れた。。。

最後のスプリントで。

 

1秒差の3位。

タイムは、16:06。

まあ、負けたのは悔しいけど、満足するべきタイム。

厳しいコンディションでもあったので。

 

総合で見ると、ダメだった3000mとなかなか良かった5000mで70点ぐらいですかね。

5000mは苦しかったけど、楽しかった。

この感覚と感情を大事にしたい。

悔しさを忘れないで。