ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Deep ImpactとTraveling

今週のお題「名作」 膝痛の影響でエアロバイクをこぐ時間があってその時に改めて聞いてみた2曲。 どちらも今の時代でも通用するくらいカッコよくないですか? 降谷建志と宇多田ヒカルの才能よ。 新しい曲発掘したいと思いつつ懐メロを聞いてしまう。

右膝痛 no.3

4/20 待ちに待ったMRI検査の結果を聞きに整形外科へ。 結果は、、、腸脛靭帯炎! 厄介なことは厄介だけど思ったより深刻ではなくて良かった。。。かな 腸脛靭帯炎といえば、2010年に1月:勝田、3月:佐倉、4月:かすみがうらと毎回PBを更新し、そして…

30代最後の1年

2021から早3年。 2021.4.15に立てられた30代ラスト1年になったので、ちょっと進捗状況振り返ってみました。 労働環境もそうだけど、人気が出てクリック合戦になったレースもあり、ホント鉄は熱いうちに打て!ですね。 10のうち達成できたのは4。 そして…

東京ダービー

今季初観戦。 東京ダービー@味スタ。 古くからの友人とともに。 彼はなんと2019年12月の伝説のマリノス戦以来。 あの頃は強かった。。。 5年振りくらいの再会だったので話は尽きず。 あっという間にキックオフが近づく。 さすがは16年振りのj1でのダ…

右膝痛 no.3

4/8:矢倉沢往還後初日。 50km以降痛かった右膝は痛いまま。歩くのに支障はないけど、走るのは無理そうな感じ。 ノーラン 4/9:状態あまり変わらずノーラン 4/10:そんな感じだったので、一度は見送ったMRIを受けた。 シーメンスの機器で。 大きい音がな…

矢倉沢往還 NO.3

雨は降っていたものの風はなく寒さは感じなかった。 ストライクフーディで十分。 アップダウンもなくK2さんと共に淡々と進む。 会話は少し。 ウルトラ系の話を。 並走というよりちょっと離れて後ろにつかせてもらったので、そこまで話す機会はなかった。 K…

矢倉沢往還 NO.2

続き。 大山には何度か行ったことあるけど、今回のルートは初。 土産物店や飲食店が連なり賑やか。 下ってきたハイカーさんが多くいた。 しばらくコンクリートロードを登っていると阿夫利神社まで行って下ってきたトップランナーと遭遇。 速い! 続いて2番手…

矢倉沢往還 NO.1

矢倉沢往還 4/6 8:00 日比谷公園スタート。 有楽町駅についたら小雨。 やだなーと思ったけど、幸いにもスタート時には止んでた。 受付でIBUKIを受け取る。 人生初のIBUKI。 これでリアルタイムにどこにいるかわかっちゃうのですね。 半袖だけだとちょっと肌…

福利厚生

なんと会社の福利厚生で人間ドック8割引きになるようです。 前々から興味はあったので、これを機にこの夏やってみようかと思います。 もう40前ですしね。 夏季休暇を使う予定もないし。 1日人間ドック休暇で。 あと、前まで対象外だった貿易実務検定が報酬…

矢倉沢往還に向けて

昨夜は雨の中6x1000m+400m。 自分にとって織田ラストだったので、雨でも参加。 思ったより降らなかったし、がら空きになったのでむしろラッキー。 参加してよかった! 先週はTTだったのでインターバルやったのはものすごく久しぶり。 最後まで先頭グル…