ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

矢倉沢往還 NO.1

矢倉沢往還

4/6 8:00 日比谷公園スタート。

有楽町駅についたら小雨。

やだなーと思ったけど、幸いにもスタート時には止んでた。

 

受付でIBUKIを受け取る。

人生初のIBUKI。

これでリアルタイムにどこにいるかわかっちゃうのですね。

 

半袖だけだとちょっと肌寒かったので、ノースフェイスのストライクフーディを着こんだ。

雨対策にもなるし。

 

 

東京は信号が多く、止まったり走ったり。

国会議事堂、渋谷、二子玉川を走り抜け神奈川方面へ。

神奈川入ったら大分信号待ちは少なくなった。

 

最初のエイドは39.7KM。

かなりある。

それまでに2.3か所あった私設エイドはありがたかった。

感謝感謝です。

 

大会側から配られた紙の地図のみで挑んだのだけど、スタートしてすぐにそれだと全く対応できないことを痛感。

集団に紛れ込んで進む。

 

ガチレースとはちょっと趣が違うので、チェックポイントで写真をとったりしながら。

 

そんな感じで、最初のエイド。

さすがは、トレニックワールド!

めちゃくちゃ充実してた。

 

おにぎり、ランチパック等を補給して次へ。

 

厚木突入。

そしてついに聖地へ。

するとなんと先週初めてお会いしてともに川崎月例走った夫妻が応援に来てくれていた。

まさかの感動の再会。

 

カットフルーツを頂き、すぐに走りだしてしまったのでちょっとお話しとけば良かったなあと後悔してたら、先回りしてくれてもう1回会えた。

 

そこでは3ショットを撮ってもらい、ほんの少しだけどお話できた。

本当に素晴らしい御夫妻です。

この二人の期待とサポートを裏切らないためにも、頑張ろう!とハートに火が灯った。

 

 

集団は完全にばらけたと思ったら、信号待ちとかで再集結して5,6人で2回目のエイドに到着。60KMちょっと。

ここではうどん2杯+α

 

この時点で右膝にちょっと痛みがあり、やっぱりきたかーやばいなあと思っていた。

でも、走れなくなるような痛みではなかったので、同じようなペースで再開。

大山を目指す。