ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

矢倉沢往還 NO.2

続き。

 

大山には何度か行ったことあるけど、今回のルートは初。

土産物店や飲食店が連なり賑やか。

下ってきたハイカーさんが多くいた。

 

しばらくコンクリートロードを登っていると阿夫利神社まで行って下ってきたトップランナーと遭遇。

速い!

続いて2番手とも。

 

男坂と女坂での分岐では、一緒にいた人と男坂へ。

本格的なトレイル。明るいうちで良かった。

阿夫利神社ではお参りして神聖な水を補給。

 

下っていくと多くのランナーさんたちとスライド。

下りきったらファミマがありピットイン。

毎日走ランさんと一緒に入ったのだけど、彼はそこで飲食タイム。

どうしようかなぁと躊躇してたら、二人が通り過ぎた。

この二人についていこう!と急いでファミマを出発。

 

するとすぐセブンがあり、二人はセブンに入店。。。

一応自分も入店したけど、特に買いたいものはなく。

一人はすぐに出発したので、一緒に行かせてまらうことに。

 

この人、K1さんとは話しがものすごく盛り上がった。

聴いているポッドキャスト(ひゃっほいさん、タイマー、ひゃくひゃく、7トレイルズ)の話、ギアの話、サッカーの話、出たことあるレースの話とか。

 

途中で毎日ランさんが追いついてきて3人で92.5KM?のドロップバックがある

エイドに到達。

起死回生のカレーとSP ローション!

 

ドロップバックからの補給とかトイレを済ませてK1さんと出発。

向かう先は足柄峠

また話が盛り上がり、あっという間に峠に。

前のランナーに追いついたのと、K1さんがくるしくなったので、K1さんとはここでお別れ。ここからは前のランナー=K2さんと一緒に。

 

つづら折りの道も通るのだけど、このレースのコンセプトに基づき足柄古道も通る。

K2さんはかなりロストしたらしく、ここらへんはルートファインディングに苦労。

一人だったら完全に終わってた。。。

 

足柄峠を攻略して足柄駅に到着。

するとぽつぽつと雨が。。。

ここから残り50KMぐらいの終盤戦。