ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

東京ダービー

今季初観戦。

東京ダービー@味スタ。

古くからの友人とともに。

彼はなんと2019年12月の伝説のマリノス戦以来。

あの頃は強かった。。。

 

  • 5年振りくらいの再会だったので話は尽きず。

あっという間にキックオフが近づく。

 

さすがは16年振りのj1でのダービーだけあって気合入りまくりの両チームサポーター。

ヴェルディサポーター増えたなあ。

コレオは両方とも見事だった。

 

試合は、前半0-2且つ退場で10人という絶望的な状況に。。。

こんなはずじゃなかった、、、という気持ち満載。

項垂れる二人。

 

後半入っても劣勢続き、点が入る雰囲気なし。

 

そんな状況を交代選手が変えてくれた!

遠藤、長友、ジャジャ、寺山、原川。

 

遠藤最高!

完全移籍決めてくれた直後に2点とは!

 

1点とった後の東京サポが作り出した雰囲気最高だった。

ずっとヴェルディだーけにはー歌ってくれたのは、チームに活力を与えたはず。

勝ったかのような引き分け。

 

引き続き五輪組いないのはきついけど、希望が湧いてくる伝説的一戦でした。