ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

トリノダービー& ル・クラスィク

クラシコ以外に観た試合10/15-16

 

トリノVSユーベ

トリノダービー

解説なしだけど北川さんの実況がとても良かった。

ちょこちょこどうでも話いれてくるところとか。

 

試合の方は白熱。

不調のユーべだけど、ブラホビッチのアウェイ初ゴールで勝利。

両チームあわせてセルビアの選手が多くていてピクシーが現地観戦。

終わった後は、会食の予定だったらしい。

セルビア面白そうですね。

 

・ブラホビッチ

とてつもない金額でユーべに移籍。

不調のユーべだけど、ここまで6ゴールはまあまあ?

フラムのミトロビッチもすごいらしいけど、この選手も楽しみ。

この試合もけっこう良かった。

 

・コスティッチ

元長谷部と鎌田の同僚。

左サイドからガンガン仕掛けていた。

この人のクロスからブラホビッチだったりミトロビッチが決めるっていうパターンがけっこうありそう。

 

この二人の他にはトリノのキーパーとか中盤にもいた。合計5人程。

 

あとは、フランスのラビオ、アメリカのマッケニー、ブラジルのダニーロ、サンドロ、ブレーメル、アルゼンチンのパレデスが途中から少し。

ディ・マリアが見たかった。

 

PSG VS マルセイユ

フランスのクラシコ

PSGのサポーターがやばかった。

クラシコだとあそこまで盛り上がるのね。

 

PSGは豪華メンバー。

ネイマールのプレースタイル変貌ぶりにびっくり。

サイドからゴリゴリえぐっていくのではなく、真ん中でドリブルもするけど、パスだしもする司令塔タイプっぽくなってた。

簡単なボールロストがやや多いような気がしたけど、それでも決勝ゴール決めるあたりはさすが。

 

ブラジルにはハフィーニャ、ビニシウスいるから彼へのパス出しをメインにしてここぞという時は自分で決める!みたいな感じにしたら怖そう。

 

メッシも良かった。バルサ退団後、初めて見た。代表でも期待できそう。

エムパぺは速かったし、脅威ではあったけどビニシウスとバルベルデの方が上なのでは。

 

あとはマルキーニョス、サラビア、ソレール、ハキミ、ベルナト、ヴィティーニャ、ムキエレとかですかね。

ポルトガルのヌーノメンデスが見たかった。

 

今日も時間の許す限り見よう。