ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

週末振り返りとエル・クラシコ

今朝は雨。そして真冬並みの寒さだったので、ランはOFF。

代わりに筋トレ。

ちょい早めに出社。

今週は4日頑張れば良い。 A toda maquina 全速前進!

3連休振り返ります。

 

<土曜日>

 

代々木公園のクロカンコースで50km走やりたかったところだけど、前夜激しく雨が降っていたのでプラン変更。

いつもの多摩川で実施。

 

ノンストップでやりたかったけど、ピットイン連発してしまった。

原因は、果汁100%ジュース?

30kmちょっとで、あと20kmも補給なしでは走れない感じがしたので、一度家に帰る。

ジュースと玄米ブランを補給。

 

これがまたよくなくて1周8kmごとにピットインしてしまった。

うーん。

これが本番で起こったら致命的。

まだ1ヶ月ある。

最適解探さなくては。

 

その後は、鴨肉食べて昼寝して実家へ。

あと少しで到着というところで、雨。

アンラッキーday

 

<日曜日>

おじ練に参加したかったけど、開催されてなかった。

珍しい。

なので、一人で小平中央公園でポイント練習。

 

10minx3 + 5minをやった。

超絶久しぶりのシャフ練。

前日50km走ったし、土だしということで1周90切れたらよいかなという低めの目標で。

結果は、

1

2

3

4

87

80

82

84

89

85

85

86

87

86

85

86

88

85

86

88

87

86

86

 

87

86

86

 

86

86

88

 

87.29

84.86

85.43

86.00

 

3:35/kmぐらいのペース。

目標より速く走れてたし、一人だし、土だし、まあ良かったかなと。

気象条件は良かった。無風、丁度良い気温。

終わった後にタバタ。

 

午後はスポセンで筋トレ。

 

ということで、それなりに良い練習が積めたかなと。

 

<月曜日>

朝からクラシコ観戦!

この日のメインテーマ。

結果は、なんと0-4!

 

ドルトムント悪童ホットラインの活躍に泣きそうになってしまった。

冬の市場でオーバが来てくれて良かった。

デンベレが残ってくれて良かった。結果的に。

数え切れないくらいがっかりさせれたけど、なんだか憎めないデンベレ

デンボウズ。

もう既に忘れられない選手になっているけど、今シーズンEL勝って、来シーズンCL&リーガ勝ち取ることができるようであれば、自分の中でオールタイムTOP10に入る。

 

オーバは、パフォーマンスはもちろんのこと、宙返りと怪しげなゴールパフォーマンスがチャーミング。

笑顔も良い。

 

優等生も良いけど、一癖ある選手は愛着わきますね。

クラシコの連敗は5でストップ。

久しぶりの大勝劇をリアルタイムで見れて幸せ嚙みしめました。

 

この日はジョグのみ。

30km近く走れた。

玉川上水最高