ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

6SEP 週末振り返り

本当にもうすっかり秋ですね。

9月終わり頃まで暑かった気がするけど。

去年より早く始まり、早く終わった感じ。

もうセミではなく鈴虫?の鳴き声が響き渡る今日この頃。

 

週末、久しぶりに短めの距離をみっちりやったので、その振り返り。

 

4SEP

 

8:00~

新河岸川 浮間parkrun 17:51

 

雨は上がっていたけど、地面はスリッピーな状態。

できれば、他のparkrun行きたかったけど、近場はどこも緊急事態宣言で休業。

復帰戦なので、タイムは気にせず思い切り走るのみ!

という意気込みで挑んだ。

 

結果は、予想より大幅に悪かった。。

同じような地面状況だった初回より、1分以上悪い。

原因の一つは、朝食食べ過ぎ?

消化しきれておらず、最後の2kmは差し込みがきてしまった。

すき家たまかけ朝食+カロリーメイト大一箱は多すぎた。

小一箱にすべき。

次回気を付けよう。

 

まあ、心配に負荷かけれたら良かった。

転倒もなかったし。

今まで以上に安全走行を心掛けた影響もあったかも。

 

 

 

 

1

199

2

200

3

209

4

210

5

218

 

 

10:00~

 

南蛮ヒルリピx8

 

埼京線のスピードの恩恵を受けて、余裕で到着。

強豪がいなかったので、単独走。

とはいえ、皆様の熱気でかなり追い込むことができた。

Parurunとの併せ技で計画通りの練習が積めた。

1
53
2
52
3
51
4
59
5
56
6
51
7
51
8
52

 

 

5SEP

 

9:05~ 12000m tempo +400mx5 + tabata +筋トレ

 

友人のお誘いで、6月以来。

3:30-35の予定だったけど、 4000mまでは3:35-40へ変更。

それ以降は、3:30-35

前日のparkrunショックがあったので、助かったーという感じだった。

6人参加だったので、一人2000m。

自分は最後。 

10000m-12000mの部分を担当。

 

気温が一気に下がった恩恵を受け、随分楽に感じた。

風はけっこう強かったけど、それも平気。

最後まで余裕があったので、3:31,3:31で締めることができた。

parkrunショックを払拭。

 

1 85
2 86
3 87
4 88
5 87
6 89
7 86
8 86
9 87
10 87
11 88
12 85
13 87
14 87
15 85
16 86
17 86
18 86
19 87
20 88
21 85
22 87
23 87
24 87
25 84
26 83
27 85
28 83
29 84
30 84
  3:36/km

 

余裕があったので、前回と同じく400mx5をやった。

これはいまいちだった。

多分前回より悪い。

全部sub70でいけるようにしたいなあ。

1 74
2 74
3 73
4 72
5 72

 

その後にタバタと筋トレもして終了。

かなりの疲労感。

本日も疲労困憊。

昨夜は、サッカーの興奮からかよく眠れなかったし。

今日はぐっすり寝まくりたいなあ。

 

充実したのは、トレーニングだけでなくそれ以外も。

 

土曜は、図書館、チャリのパンク修理。

日曜は、銭湯(台東区の朝日湯)、東京VS札幌、戸村飯店青春100連発、空白の5マイル。

 

・朝日湯

 

千駄木駅近く。

素敵なエリアに佇む銭湯。

壁画が定番の山ではなく珍しいヨーロッパのお城。

流れるジャズ、溢れる想い。

早くから空いてるし、良い混み具合と湯加減でめちゃくちゃリフレッシュできた。

 

 

書き疲れたので、東京と読書x2につきまして、また後日。

兎角、充実した2日間でした。

今週も頑張ろう。