ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

17MAY 週末振り返り

週末振り返り。

15MAY

新しく発足した多摩川中公園parkrunを走ろうと思い余裕をもって起床し、電車に乗り込んだ。

しかし、事前に調べたスケジュールが誤っていたことに道中で気づく。

絶対に間に合わない。

さあどーする?というテーマに直面。

貴重な週末の時間を無駄にしたくない。

咄嗟に友人が練習会を開催するという情報を思い出し、参加の連絡。

内容は、12000mペース走。 3’35”/km pace。

参加者は、6人ほどで2kmごとにペーサーを回した。

自分は、4km~6kmを担当。

たったの5周なんだけど、これが想像を絶するほどにきつい。

87

88

87

85

86

 

ということで、設定ペースである86を上回ってしまった。。。

風&強烈な日差しに苦しめられ、終盤きつくなってくる。

離脱した人達が復活してペーサーやってくれたりして、なんとか予定通りの

距離&ペースを達成。

いやはや、とても充実して練習になった。

一人でやるより圧倒的に濃い内容。

<30周> Av. 3'34".1

1 84
2 87
3 84
4 86
5 87
6 87
7 85
8 86
9 85
10 87
11 88
12 87
13 85
14 86
15 86
16 85
17 85
18 87
19 87
20 85
21 84
22 87
23 86
24 84
25 84
26 87
27 83
28 85
29 86
30 85

 

午後は、筋トレ行こうと思ってたけど、次の日山行くし、なんか疲れたしやめとくことに。

軽く買い物ジョグで終了。

 

夜は新しく購入したIパス勉強&YouTube鑑賞。

 

 

16MAY

 

始発で塩山駅へ。

そこから大菩薩嶺へ。

雨だったけど、無事日本百名山21座目完登。

 

素早く帰宅でき、入浴&ストレッチ。

そしてプロテインローディング。

うっかり、実家にトレラン用ザック忘れてしまったので、OMMクラシック32を今週末用に前倒して購入。

大菩薩嶺振り返りと伊豆方面の研究。

今週末も楽しみです。